bakudan_hatsugen_woman (2)
[ 1 ]
 人気女性ユーチューバーのきりまるが、約1年半前に公開した動画の中で「お釣りを財布に入れる人が嫌」と発言したり、「彼氏が財布出す姿で引く」という意見に賛同していたとして、現在SNSで炎上している。

 問題となっているのは、2021年10月9日に公開された動画。実姉でユーチューバーの「えみ姉」とコラボし、「男性に冷める瞬間」について語っている動画になっていた。

 動画で、2人は自分たちの蛙化現象エピソードについて語りつつ、リスナーから寄せられたエピソードも紹介。その中で、「彼氏が注文とかお会計して、お財布出してる姿見て冷めちゃいました」というコメントに対し、きりまるは何度も大きく頷いて賛同。さらに、えみ姉も「分かる! お財布見たら引かん?」と明かしていた。

 一方、きりまるは「めっちゃ細かいけど私は、お釣りで『3円のお返しです』って言われた時に、隣に貯金箱(募金箱)あるのに、自分のお財布入れる人が嫌」と発言。えみ姉も「あー、入れろよ」と同意していた。

 しかし、この2人の発言を収めた動画が今月上旬頃からSNSで改めて拡散され、炎上することに。ネット上から「理不尽すぎる」「いくらなんでもわがまますぎる」「財布出すなってどう会計すればいいの?」「理解不能」「マジで人とご飯食べに行くのやめたら良いのに」という批判が殺到している。

 「実は先月にも、コラムニストの妹尾ユウカとTikTokerのたらこあいが22年11月にコラボしたユーチューブ動画の中で、たらこあいがサッカー選手からインスタナンパをされたことを暴露し、2人がその選手の容姿を揶揄。数か月を経て大炎上したという経緯があります。現在、異性の容姿や仕草を偉そうに批評する人へのバッシングムードが高まっているようで、きりまるへの批判もその1つだったようです」(芸能ライター)

 あまりにも理不尽すぎる、きりまる姉妹からの男性への要求。女性からも多くの疑問の声が集まっていた。

記事内の引用について きりまる公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@kirimaruuu

https://npn.co.jp/article/detail/200027220


[ 4 ]
これ普通の感覚じゃね?
今どき現金払いってちょっとなんかアレな人って思うじゃん?

[ 20 ]
>>4
スマホで支払えってか?
カードでも財布出すだろ

[ 5 ]
募金箱を貯金箱とか言うアホやだ

[ 6 ]
貯金箱www

[ 8 ]
その程度で冷めるとか浅い恋愛しかしてきたことないんやなww

[ 9 ]
マジックテープがどうたらこうたら

[ 804 ]
>>9
懐かしいw

[ 10 ]
人が支払いしてるときは外で待つのが礼儀
割り勘ならレシートみればわかるし
おごってもらうならなおさら
それ以前に人の財布を覗きこむのは行儀が悪すぎる
他人でも同僚でも家族でもそれは同じマナー
どういう躾で育ってきたんだろう

[ 218 ]
>>10
ほんとこれ

[ 227 ]
>>10
そうだよな
奢られる癖に財布まで覗き見てくるとかキモいわ

[ 523 ]
>>10
教育格差って本当にあるんだなって思っちゃうわね

[ 558 ]
>>523
教育というか教養だな
親の躾がなってない家庭なんだろ

[ 607 ]
>>10
まるっと同意

[ 706 ]
>>10
ほんとこれ、己のマナーの無さを棚上げして他人にケチつけるとか有り得ねえ

[ 12 ]
どうでもいいですよ

[ 25 ]
お釣りの小銭を募金箱に入れる人って
見栄っ張りか頭が悪いかどっちかでしょ

[ 867 ]
>>25
物凄く昔に付き合ってた男でいたわ
「小銭持ち歩きたくねぇんだよw」って言ってた
心の寂しい男で自分に依存して来たから面倒になって離れちゃった

[ 26 ]
形だけでも財布出されたほうが男は奢りがいがある
この女は論外 奢ってもらう前提の女には含まれてない

[ 27 ]
奢ってるのに金の出し方までケチつけられたらそら怒るってば

[ 34 ]
募金箱に入れるのが恥ずかしいお年頃なんだよ分かれ

[ 40 ]
>>34
アレちょっと恥ずかしい
3円くらいなら入れてもいいやって思うけどさ

[ 35 ]
なんだよこれ現金払いかスマホ決済かとかの話なのかよ

[ 50 ]
こういう自分の好みでもないような女の発言にマジギレするやつ体力あって羨ましいわ

[ 52 ]
そもそも募金箱って中抜きされるから、やるなら直接振り込むとかにしないと駄目だぞ

[ 56 ]
へー。財布に現金かよ。オレは数年前から、そんなことはしていない。

[ 57 ]
別にいいんじゃないか
そういうバカ女はこっちからお断りだし
向こうから離れてくれるんだったらウィンウィン

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675743172/