bg_kaitenzushi (3)
[ 1 ]
回転ずし大手「スシロー」を運営するフード&ライフカンパニーズが7日発表した2022年10~12月期連結決算は、純利益が前年同期比80・2%減の6億円だった。22年10月に実施した値上げで客足が落ち込み、売り上げが減少したことに加え、光熱費などのコスト増が利益を圧迫した。

売上高に当たる売上収益は5・0%減の680億円、本業のもうけを示す営業利益は71・3%減の15億円だった。外国為替相場の円安進行や海産物の減少に伴う調達価格の高騰も重荷になった。

23年9月期の連結業績予想は、売上収益が前期比13・8%増の3200億円、純利益は66・4%増の60億円と据え置いた。

[ 2 ]

[ 3 ]
ペロペロ関係なかったねえw

[ 4 ]
それでも一応黒字なのか

[ 6 ]
下がってる中ぺろぺろでトドメ刺されてて草

[ 11 ]
>>6
いろんな有名人が宣伝してくれて株価上がったから感謝しないと

[ 14 ]
>>6
むしろSNSでバズって大喜びやぞ
はじめしゃちょーやホリエモンがこぞってスシロー通うとか平時じゃ考えられないわけで
なんも知らんのやね社会のこと

[ 69 ]
>>14
社会のことわかってるニキかっけー

[ 7 ]
黒字なんか…

[ 9 ]
ざまぁ

[ 15 ]
通期どう考えても未達なのに上がったのがすごい

[ 16 ]
逆に80%減とかどうやったらできるんや
自業自得やろ

[ 17 ]
あれだけ日本中に店舗があって6億しか利益出ないとか辞めてしまえ

[ 42 ]
>>17
まあ山ほど抱えてる従業員に給料払いつつの6億やから社会の歯車としては大切な企業よ

[ 18 ]
まあペロリストの前からガラガラだったよな
すべてをペロリストのせいにしようとしてるけど

[ 23 ]
スシロー「やれ」
ぺろリスト「はい…」

まさかこうじゃねぇだろうな

[ 24 ]
スシローは2回のおとり広告と値上げですでに終わったコンテンツだった

[ 26 ]
普通魚べい行くよね

[ 32 ]
元々利益率低い商売やろから大変よな
冷凍倉庫の管理費めちゃくちゃに上がってるし

[ 38 ]
ペロ男は衛生管理の真実を明らかにしただけだから

[ 40 ]
株価は爆上げだったけどな

[ 44 ]
>>40
ぺろリストのおかげやな

[ 45 ]
>>40
店への迷惑行為に真摯に向き合った結果やね
誠実な企業だよ

[ 41 ]
1回だけならともかく2回もおとり広告やったから心象悪い

[ 43 ]
むしろペロロー起きなかったら倒産待ったなしやったやろ
あいつのおかげで値上げや詐欺を忘れられて同情客を取り戻しとる

[ 50 ]
この問題はま寿司が最初だったのにすっかりはま寿司忘れられてるよな

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675811593/