Unknown-2
[ 1 ]
空前の教員不足という危機の前に、文部科学省は2025年から最短2年で小中学校などの教員免許を取得できる教職課程を4年制大学に新設する方針を固めたそうです。

短大の教職課程で得られる「2種免許」を4年制大学でも取得できるようにするもので、多様な人材を教員として確保する狙いがあるとのことですが、待遇改善だけは絶対にしたくないという文科省の決意がにじみ出ています。
https://agora-web.jp/archives/230206224714.html

[ 2 ]
ガキ少ないんやからなんとかなるやろ

[ 3 ]
教員免許、4年制大学でも最短2年で取得可能に
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20230206-OYT1T50132/

[ 4 ]
頭いいな

[ 5 ]
外国から技能実習生つれてくればいい

[ 6 ]
なんで中学の教員とかスーパーブラックやのにやるやつおるんや?

[ 13 ]
>>6
好きだから

[ 7 ]
正規採用が少ないってだけでなりたいやつは多いやろ

[ 12 ]
>>7
ちゃうで一年でクビ切れて使い勝手のいい非正規の教員が足りないんや

[ 9 ]
君ら教師の待遇よくしろとか簡単に言うけど、そしたら増税しかないやん
もう学校なんて関係ねえよ
なのになんでそんなに教師の肩持つわけ?

[ 19 ]
>>9
防衛費を教育に回せばええやん

[ 23 ]
>>19
教育に回さなければ防衛費上げられる
教育にも防衛費にも回さなければ増税しなくてすむ

ガキや教師がどうなろうと知ったこっちゃないわ!💩

[ 10 ]
取りやすくしたところで人は来ないと思うんやけど

[ 11 ]
まず待遇改善しないとなってもみんなやめてくよ

[ 14 ]
安月給激務を何とかしないと…

[ 15 ]
サンマ取れねえから禁漁期間短くした水産庁みたいなアホムーブ

[ 16 ]
あえて選ぶ奴とか特別な嗜好の奴以外におるんか

[ 17 ]
大原みたいな民間資格校でとれるようにしろよ
今更大学通う暇なんてねえわ

[ 21 ]
ロシア「使い捨てし過ぎて兵隊が足りない…?せや!半年で訓練満了させたろ!」

[ 24 ]
最近の子供と親が怖いから無理

[ 26 ]
ブラックです→教員免許取りやすくするぞ→ヨシ!

こんなんやってるんだろ?
関わってるやつにまともに思考出来るやつがいねえじゃん

[ 27 ]
ブツブツ文句言うくせに前例を改める気もないし現場がアホなだけやで

[ 34 ]
>>27
これめんす
アナログでローテクで非効率的な働き方してれば長時間労働になるのは当然のことやね

仕事の量が増えてるのは民間でも同じ
それをマネジメントやITで効率化してるから成り立つのよね
それをできない木偶の坊の集まりが教職員

[ 29 ]
今年教育実習に行くワイ楽しみ😊

[ 30 ]
ガチでデメリットがでかすぎる

[ 31 ]
将来的に教師を教育する教師がおらんくなるパターンか?

[ 32 ]
もうバイトで回せ

[ 33 ]
逆転の発想

[ 37 ]
部活は外部に任せるか
部活専門で雇えよ

[ 38 ]
というか教えるだけなら塾の講師でええんやが

[ 40 ]
部活はもうええよマジで

[ 41 ]
免許取れたところで、どうせ正規採用枠が激狭なんでしょ? 知ってる

[ 43 ]
生活指導だけにしてあとは全てオンライン授業でええやん
部活も学外指導もせんでええやろ

引用元: ・【朗報】日本政府「ブラックすぎて教員が足りない…?せや!2年で教員免許取れるようにしたろ!」