Unknown
[ 1 ]
キリスト教カトリック教会の教皇フランシスコは5日、同性愛を犯罪とする法律を非難する声明を発表した。

アフリカを訪問中の教皇はこの日、南スーダンで記者団に対し、こうした法律は宗教・道徳上の罪で、「不正義」だと述べた。

また、「同性愛の傾向」がある人も神の子であり、教会に歓迎されるべきだと付け加えた。

教皇の声明は、プロテスタントのイギリス国教会のカンタベリー大主教や、同スコットランド国教会会議の議長も支持している。

[ 2 ]
ローマ教皇、同性愛禁止する法律を非難 英国国教会の指導者らも教皇を支持
https://www.bbc.com/japanese/64533906

[ 3 ]
いっちょ戦争すっか?
https://i.imgur.com/bG66SCV.png

[ 18 ]
>>3
こういうの見るとやっぱり日本って欧米先進国から遅れた西洋かぶれのアジア猿だよな

[ 22 ]
>>3
台湾は国じゃないから省かれてるんか?
なら中国を※州単位でYESに入れろ

[ 31 ]
>>3
本当にこのくくり最悪だよな恥ずかしくて死にそう

[ 43 ]
>>3
文化の違いやろ
文化に後進も全身もない

[ 87 ]
>>3
日本も刑罰組に入りたいな

[ 94 ]
>>3
なんでカトリックが圧倒的なブラジルアルゼンチンも同性婚OKなんや?

[ 104 ]
>>94
1を読めば答え分かるやろ

[ 106 ]
>>104
同じこと思ったわw

[ 107 ]
>>104
カトリックって女性司祭も堕胎もなんなら避妊も認めなかったし同性愛も大嫌いやと思ってたわ
最近変わったんやね

[ 100 ]
>>3
なんでこの表数カ国しか存在しないんだよ

[ 6 ]
めっちゃ教え変えてくるやんこの宗教

[ 7 ]
宗教が政治に口出しすんな

[ 8 ]
創造主の神に逆らう教皇が邪教である

[ 10 ]
カトリックが言ってええんかそれ

[ 20 ]
日本ってどう考えても中国ロシアの方が
アメリカイギリスフランスドイツより
文化や思考が似てるよな

[ 25 ]
>>20
そりゃ西側諸国に骨抜きにされてるからな

[ 26 ]
>>20
物事を合理的に考えられない方のグループやな
面子の方が大事組

[ 70 ]
>>20
どこにも似てないだろ
日本は異常だよ

[ 24 ]
日本は西洋の圧力に屈して同性婚禁止した定期

[ 30 ]
流石は少年に関心のある宗教すっね

[ 41 ]
衆道は武士の嗜みなんよなぁ

[ 42 ]
日本って宗教 モラル関係から一番かけ離れてる国やろ

引用元: ・【悲報】日本国、ローマ教皇から正式に「宗教・道徳上の罪、不正義の国」に認定される