onepiece01_luffy2 (3)
[ 1 ]
エネルあたりで本来なら終わりするべきやろって思う
30巻でああいう成長系のバトル漫画は終わるべきなんな

[ 2 ]
確かにあれがラフテルだとアリやったな
意表をつく侵入方法やし

[ 3 ]
面白さはあの辺から落ちてってるアニメ勢だから尺稼ぎでクソになってるかもしれんが

[ 4 ]
クソ強いラスボスに主人公のふざけた能力がたまたまハマったっての定番の展開でええやん

[ 5 ]
ほんとそやね

[ 6 ]
イム様いらなくね?

[ 7 ]
ワンピはグランドラインまで派結構いるよな

[ 8 ]
ワンピ←空島まで
ナルト←奪還まで
ブリーチ←ソウルソサエティまで
ハンター←GIまで

[ 10 ]
>>8
大体巻数は同じくらいなんやな
ハンターはキメラアント編は駄目なんや?

[ 17 ]
>>10
キメラアントは面白いんやがやたら長くて陰鬱としてるのがちょっと
完全に別漫画になってるわ、その後また元に戻るのも面白いところやが

[ 18 ]
>>17
長い言っても10数巻程度しかないんやけどな

[ 21 ]
>>18
なお連載期間

[ 22 ]
>>21
そのせいで長く感じるんやろうな

[ 9 ]
トリコ←グルメ界突入まで
銀魂←見廻組登場まで

[ 11 ]
>>9
銀魂はギャグ路線やからここに挙げられている漫画とは違うやろ

[ 12 ]
空島は単行本で読むと面白いらしいけど週刊やと遅過ぎてマジでキツかった覚えがあるわ

[ 13 ]
>>12
どしてわ?

[ 23 ]
>>13
空島は軽く群像劇みたいになっとったから週刊で読むとテンポが遅過ぎて何しとるんやっけになるんや単行本やとすぐ話進むというか読めるから評価高めになる

[ 25 ]
>>23
ワンピってそう考えると本格的に単行本で読んでもつまらなくなったのはいつ頃なんや?

[ 26 ]
>>25
エニエスロビー

[ 31 ]
>>25
別に好きな人は好きやろうしつまらんとは言わんけど魚人島から読まなくなった奴はクソ多いと思う

[ 20 ]
ワンピのラフテルってがっかりしそうな感じになりそうなんだよな

[ 27 ]
間違えたマリンフォードや

[ 28 ]
>>27
なんでつまらんのや?

[ 29 ]
>>28
なんでかはわからんけどあそこら辺からなんか読んでてまだ次の展開行かんの?って思うようになった

[ 30 ]
>>29
まあだらだらしてるからなあ

[ 32 ]
>>30
そうそうそれやわ登場人物が全体的にだらだらしてんねん緊張感がないというか真剣さがないというか
ルフィも初期の頃みたいに何がなんでも海賊王になるぞ!って気概が感じられへんし

[ 36 ]
>>32
まあベルセルクも長期連載の結果そうなったし

[ 38 ]
>>36
読者的にはそこ引っ張る必要ある?ってとこでも商業的に考えたら引っ張るのが正解やったりするんやろなだから読んでてつまらんく感じるんかも

[ 33 ]
魚人島はホーディとかいうクソ雑魚がなぁ

[ 34 ]
もうええやん
ONE PIECEの正体は仲間たちとの絆とかいう皆が予想してたendで

[ 35 ]
ホンマにな空島に黄金のお宝が本当にあってワンピースはそれ以上のお宝にしなアカンから詰んでるんや尾田くんは

[ 37 ]
もうちょっとだけ続くんじゃ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675560759/