Unknown-7
[ 1 ]
18歳から25歳までの半数近くが「将来、子どもがほしくない」と答えました。

 全国の18歳から25歳までの男女およそ500人を対象にした調査で「結婚と子どもについて」質問したところ
45.7%が「子どもがほしくない」と回答しました。

 その理由として「お金の問題」と答えた人は2割弱にとどまり
「お金の問題以外」が4割を超えました。

 さらに「お金の問題以外」の理由を聞いたところ、「育てる自信がない」
「子どもが好きではない」「自由がなくなる」が多くを占めました。

Yahooニュース(テレ朝ニュース) 2月26日6:56配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba35bbfbbd7104a21de270e7fbbc22ab0c430d19


[ 9 ]
自分の首絞めるぞ

[ 10 ]
俺がいくら身銭を切ってZ世代を教育しても、本人たちがこれじゃなあ・・・

[ 13 ]
Z世代「子育ての責任を負いたくない」

無責任に産めるようにしなければ少子化は解決しないってことだ
ほら、そこで愛情だの躾だの言ってるやつな、黙っとけってことだぞ

[ 14 ]
なぜ巨額の負債とリスクを自ら負いにいくのか理解に苦しむ

[ 15 ]
メリットが無い

引きこもり
ニート
グレる
家庭内暴力
病気
精神病
数千万円の出費
老後面倒見てくれないどころか金の無心
犯罪者

[ 348 ]
>>15
煽りじゃなく
数千万円かけて育てた結果
仕事もせず5ちゃんねる見てたら嫌だよね

[ 16 ]
まさに終わりの世代​──────
zを冠するだけあるな😎

[ 17 ]
日本人はやはり絶滅するべき民族だな
醜い社会を作った東アジア人は消滅まったなし

[ 18 ]
俺は子供も作るけど、こんな国の面倒は知らん

[ 20 ]
お前らの遺伝子🧬は、引き継がない方がいい。

[ 21 ]
なんでこんなに伸びてるんだ?同じ苦しみを味わえってやつか?
それとも結婚・出産に意識を向けるような啓蒙活動なのか 

[ 26 ]
>>21
高齢オバサンが呪詛を吐いてるんだよ

[ 22 ]
しっかり躾けしないとな、教育してやる

[ 23 ]
少子高齢化の中で生まれる子供は生まれながらに借金背負わされる奴隷みたいなもん😭

[ 27 ]
Z世代がーじゃなくて90年代からこの傾向なのでは

おまえらも独身高齢爺やってるしさ

[ 28 ]
人生は冒険や!

[ 29 ]
金、金、金

[ 35 ]
童貞も守る時代到来やな、病気怖いし

[ 37 ]
独身が多数になってるからな
独身の中年男なんては治安のために排除したほうがいいんだがそうはならんからな

[ 38 ]
PTA がある限り少子化は止まらない

[ 40 ]
子なしは負け組!子なしは負け組!

[ 42 ]
子育てなんて全部女に押しつけたらいいんじゃね?

[ 46 ]
>>42
男一人の給料で食べれることが条件ではあるね

[ 50 ]
社会的地位やら実入りのいい職業は子供を沢山産んだ世帯に明け渡すべきだな
地位と金、これを子供産んで育てた人数と比例するよう結びつければ
今の金持ち連中が必死になって子供産んでくれるから解決するだろ

[ 64 ]
嫁を、、、嫁をくれ、、、俺はこんなとこで終わるような男じゃない(30代派遣社員)

[ 68 ]
少子化で一番困るのは税収の恩恵を
一番受けてる奴らだろうな
減った分は外人呼んでくりゃいいのか

[ 70 ]
そこに愛はあるんか?って言いたくなるわ
お金じゃなくて我が子が欲しいから産むし産めば可愛い子のためにがむしゃらに働くから貧乏でも何とかなるのよ
昔の人達は子育てもっと苦労してたで
甘えるな

って誰か言ってよ

[ 72 ]
少し考えたら30年後の日本の状態が想像つくだろ
金持ちでもなけりゃ産むのは可愛そう

引用元: ・【少子化】Z世代の約5割が「子どもがほしくない」…理由に自由が無くなる・子どもが好きで無い等 ★11 [おっさん友の会★]