[ 1 ]
 食用コオロギ養殖・加工のクリケットファーム(長野県茅野市)は、自走式ロボットや人工知能(AI)などのデジタル技術を活用した養殖システムを開発した。

AIによる画像認識で出荷可能なコオロギを選別するなどして、養殖作業に携わる人員を抑える。人件費などのコストを削減することで、東南アジア各国などの安価な海外製品に対抗する競争力を高める。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a12ede04a06ab626cb161eb29b60b3ab3376a549

[ 2 ]
どこに金かけてるねん

[ 3 ]
コオロギ流行らそうとしてんのが電通という事実
マジで日本の恥

[ 4 ]
コロナアプリみたいに中抜きされまくって低予算で作られたまともに動かないSシステムやろどうせ

[ 5 ]
ディストピア感出てきたな

[ 6 ]
コオロギ食うほど落ちぶれたら電気代きつくないか?
下級日本奴隷に低賃金でやらせるのが1番やろ

[ 7 ]
人件費が一番たけえから

[ 9 ]
もうコオロギ食わせたくて必死やん😅

[ 10 ]
コオロギ利権とかいう闇

[ 12 ]
動きが早すぎる😧

[ 13 ]
現職でコオロギ会食したら認めるわ
生配信な

[ 15 ]
予定調和定期

[ 16 ]
これの豚バージョン作れ

[ 17 ]
食糧難に備えるつってんのに電気メチャクチャ使おうとしてるやん

[ 18 ]
ふぅん…


農林水産省 フードテック研究会中間とりまとめ
https://www.maff.go.jp/j/shokusan/sosyutu/attach/pdf/foodtech-24.pdf


p.33「フードテック研究会 参加者の所属団体・企業等」

(株)電通、
(株)パソナ農援隊、
(株)パソナグループ

[ 19 ]
強制的にコオロギ食わせに来てるやろ
何やこの国は

[ 20 ]
コオロギってゴキブリの友達でしょ?

[ 21 ]
いいからコオロギ食えっての!

[ 22 ]
野菜じゃ駄目なんか…

[ 28 ]
電通パソナ案件

[ 36 ]
日本「コオロギ養殖する機械作って途上国に売りつけたろ!」
途上国「いやそんなキモいもん食わないけど」


[ 39 ]
割とゲテモノでも食べる中国や日本ランドでさえ食べるのを避けてたのがコオロギ
後はわかるよね

[ 41 ]
開発費だけ大量に抜き取って数年後にはなかった話になってる

[ 42 ]
おからと牛乳は処分されてるんやから鶏のエサにならんの?

[ 43 ]
純粋に不味いらしいからな

[ 44 ]
無価値な物に価値つけて商売しだすキモさ

[ 46 ]
補助金がでるから税金吸い上げるのが目的のコオロギ定期

[ 53 ]
本当にコオロギが良いもんで押してるならわかるんだけどどう考えてもな…

引用元: ・【朗報】コオロギを養殖するAIロボット、開発される