cardgame_card_dasu (2)
[ 1 ]

[ 2 ]
10年前のポケカの年間売上は20億円くらいだったという事実

[ 3 ]
ポケモン強すぎやん

[ 4 ]
ついにポケカが遊戯王抜いたのか

[ 5 ]
これでもポケモンカード専用のアニメって作らないのか?

[ 6 ]
ヴァイスそんなプレーヤーおったんかよ

[ 8 ]
>>6
あれは遊ぶもんやない
コレクション用や

[ 7 ]
つーか前年比2倍て

[ 9 ]
こんだけ売れてるのに誰もプレイしてないポケカド

[ 10 ]
>>9
いや毎回大会抽選になるくらいプレイヤー多いけど

[ 11 ]
勘違いするなポケモンカードは仮想通貨の代わりだぞ

[ 12 ]
こうみるとどれも右肩上がりなんやね

[ 13 ]
遊戯王は転売が難しい、ポケカは転売が楽だという背景は理解しとる

[ 14 ]
バブルやん

[ 16 ]
625億円刷ってるんやから笑いが止まらんやろな

[ 17 ]
マジックこんなに雑魚なんか

[ 18 ]
>>17
弟分のデュエマが頑張ってるしええやろ

[ 19 ]
ポケカはキャラクターが世界的に強すぎるからカードの性能で値段決まらないのが強えわ
死ぬこと99%ないやろ

[ 20 ]
エクストラとかいうプロモ目当てでやばいことになる魔境

[ 21 ]
ポケモンカードGBみたいなのSwitchで出してくれや

[ 23 ]
実家にPCG時代の未開封箱があるからそのうち強盗が入らないか不安になるわ

[ 24 ]
バトスピWIXOSSヴァンガゼクスビルディバイド←こいつらやってる奴見たことない

[ 28 ]
池っち曰く今年度のポケカ1000億行きそうらしいな
ほんまバケモンやわ

[ 29 ]
ギャザってヴァイス如きに負けるくらい雑魚だったのか…

[ 30 ]
原価率1%やろ
アホが転売目的で買ってくれて笑い止まらんやろね

[ 31 ]
このうち投機目的の売上が何割占めるのか試算して欲しい

[ 33 ]
ワンピとかシャドバとか紙のカード賑わってる感あるよね
dcgは落ち目っぽさあるんだけど

[ 38 ]
>>33
投機されてるのもあるけどマイルドにしたMTGみたいでゲーム自体が現状はそこそこおもろいからな

[ 36 ]
デュエマって小学生しかやってへんやろ
なんでこんな売れてるんや

[ 37 ]
元がただの紙じゃそらボロ儲けよ

[ 41 ]
デュエマって思ったより頑張ってるんやな
バトスピは結構ヤバいんか

[ 42 ]
遊戯王全盛期に金刷ってるみたいなもんだとか言われてたっけな

[ 43 ]
これもう信用創造だろ

[ 34 ]
バブル感あるけどこの先どうなるんやろね

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675396450/