Unknown-2
[ 1 ]
 自民党の世耕弘成参院幹事長は5日のNHK番組で、政府・与党が月内にまとめる追加の物価高騰対策について「17日までに党として
対策をまとめる。(2022年度の)予備費が5兆円残っており、これをフル活用していきたい」と述べた。


 世耕氏は新年度・新学期に向けて「困窮世帯や子育て世帯が大変苦しい状況にある。直接的な給付を行っていかなければならない」と説明。
「電気代や小麦代といった分野にはさらなる財政出動を行い、価格を抑えていく」とも語った。【東久保逸夫】

https://news.yahoo.co.jp/articles/56e27d9469e1a93f11d23b864a3959ffad0cb375

[ 2 ]
始まりだよこの国

[ 6 ]
はよ配れ😡

[ 7 ]
全世帯に配れ

[ 9 ]
もう給付金はエエから電気会社に金渡してその分下げてくれや

給付金は意味ないし小売業者優遇してもその分値上げするだけやし

[ 25 ]
>>9
これ良いけどなぁ
結局何か不正ありそうなのがな

[ 29 ]
>>9
それをやったガソリンはどうなったっけ?
意味のない補助金だよ(笑)

[ 61 ]
>>9
もうやってるんちゃうの

[ 101 ]
>>9
補助金分上げるムーブかますところ多すぎやから、国民に直接配るのがええわ
せっかくマイナンバーカードも普及させたんやからこういうところで活用せんと

[ 118 ]
>>101
補助金にすれば企業からキックバック貰えそうやし

[ 113 ]
>>9
石油会社に対してとっくにそれやってるけど物価がキープできてますかっていうね

[ 10 ]
あり自

[ 11 ]
わかりやすい選挙対策で草

[ 12 ]
もう一回オリンピック開けるドンッ!

[ 13 ]
減税しろ

[ 14 ]
政府「マイナカードに口座紐付けした奴だけな」

[ 22 ]
>>14
使ってない口座にしたわ

[ 24 ]
>>14
これプラス住民税非課税世帯やな

[ 30 ]
>>24
確定申告マジにやるわ

[ 15 ]
一律給付じゃないと意味ないぞ

[ 17 ]
電通「任せろ!」
パソナ「任せろ!」

[ 23 ]
>>17
4兆以上中抜きするじゃんお前ら😥

[ 20 ]
全員に10万配れや

[ 21 ]
はい非課税

[ 26 ]
いいから税金下げろや

[ 27 ]
やめろ馬鹿

[ 33 ]
これは異次元

[ 34 ]
選挙前になるとこれ

引用元: ・【朗報】自民党「また給 付 金配りたい」