onepiece01_luffy2 (3)
[ 1 ]
なんだよこのクソ展開

なんでこれ許されてるん?
ゴムっていうショボい能力でロギアと戦うっていうテーマを完全にぶち壊す展開やん

[ 2 ]
な…なにっ

[ 4 ]
そんなテーマあったか?

[ 6 ]
>>4
アラバスタとかもろそれやん

[ 5 ]
後付け設定は漫画の基本やぞ
野暮な奴やな

[ 7 ]
まるで格闘技というしょぼい技術でミサイルとも闘うというテーマを完全にぶち壊した漫画みたいやな

[ 13 ]
>>7
あんなに強かったおとんが車にひかれて意識不明になるんやから軍用ロボットに勝てないのは当然だと考えられる

[ 8 ]
ジャンプ特有の元々凄いから超パワーアップも問題ない理論

[ 9 ]
パラミシア最強ってドンキホーテ?

[ 11 ]
大事なのは覇気だから能力関係ないという今まで何だったの展開

[ 16 ]
>>11
これ
覇気は全てを凌駕するとかいう糞いきなり持ち出したしローが病気にする能力無効化したのほんまくそやったわ

[ 12 ]
なんか自分が敬愛するものを馬鹿にされた感じでムカついてきますね

[ 15 ]
尾田は仲間全員に見せ場作るバトルと後付設定でアホほど稼いどったんや
その額500億円

[ 17 ]
受け入れられないやつは覇気の時点で読むのやめてるやろ

[ 18 ]
尾田くん「ゴムじゃないけど雷無効や」

流石やで尾田くんなろう系の王に相応しいご都合主義や

[ 23 ]
ルフィ血統サンジ血統ゾロ血統ウソップ血統

[ 24 ]
悪魔の実なんて能力バトルするためのただの舞台装置やんけ
なにムキになっとんねん

[ 26 ]
覇気で能力バトル自体ぶっ壊してんだよなあ

[ 30 ]
雑音文字ばっかで読み辛いのはセーフ

[ 31 ]
悪魔の実を超えた悪魔の実

[ 39 ]
>>31
デメリットは一律でも悪魔の実にも序列や上位互換があるんだ
ハズレを引いたら悔しいだろうが仕方ないんだ

[ 69 ]
>>39
ハズレ引いても覇気を鍛えればええんや!

[ 32 ]
これ絶対後付けよな

[ 42 ]
>>32
ガープのげんこつがルフィに効くという伏線が有るからセーフやぞ
なお序盤の中将はガープ等例外を除いてクソザコナメクジな模様

[ 80 ]
>>42
ガープはとっくの昔に大将クラスやったけど天竜人が嫌いで中将やってるだけやから他の中将より強いのは当たり前やろ

[ 105 ]
>>42
それならルフィの歯を折ったヒグマは強かったんやろなぁ

[ 33 ]
ゴミを木に変える能力みたいな

[ 37 ]
主人公補正強すぎてクッソつまらんよな

[ 44 ]
覇気の時点で悪魔の実のアドバンテージは死んでたんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ

[ 46 ]
覇気は幻魔拳と同じだと考えられる

[ 48 ]
アホしか読んでない漫画に難癖つけるのもアホや

[ 60 ]
ゾロ「実はスナッチ教えてもらってました」←こっちの方が意味わからんかった

[ 66 ]
>>60
その後二度と誰も言わないの草なんや

[ 75 ]
>>66
そもそもゾロ自身は使わん言うてるしな

[ 144 ]
>>60
あれは結局なんやったんや
ワノ国ってそんなん多いイメージなんやが
スナッチも特に掘り下げんし、日和が赤鞘を治してたのもシルエットだけ出して実は来てましたはSBSで発表とか
小ネタをばら撒いて拾えそうなら拾って伏線って騒いでくれるんやから楽やろな

[ 157 ]
>>144
ゾロの掘り下げ無かったのはホンマにガッカリやったな
まだまだラスボス候補おるんやからカイドウはゾロが斬り倒すかと思ってたけどそれも無かったわ

[ 64 ]
僕は悪魔の実もないし、戦闘能力もありません
それでも強くなれますか?

[ 71 ]
>>64
はいっコネ次第で2年で大佐まで上がれますよ!

[ 79 ]
そもそも一味が上級生まれが多すぎ

[ 81 ]
考察おじさんが代わりにシナリオ考えて尾田くんを導いてやれよ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678070872/