Unknown-2
[ 1 ]

[ 2 ]
トイレで出産、窓から男児を投げ捨て 殺人未遂、母親に懲役5年 千葉地裁 男児は生涯寝たきりに
https://news.yahoo.co.jp/articles/027c0d9ce3e0a18dcad102d1c2cae36cfe046f3b

船橋市の自宅で、出産したばかりの男児を窓から投げ捨てたとされる事件で、殺人未遂の罪に問われた船橋市、石原美帆被告(24)の裁判員裁判判決公判が3日、千葉地裁であり、上岡哲生裁判長は「出産を隠すために犯行に及んだ。強く非難する」として懲役5年(求刑懲役6年)を言い渡した。

男児は現在も自発的に呼吸できず、生涯にわたり寝たきり状態になるといい「結果の重大性を考慮した」と量刑理由を説明した。

[ 3 ]
お母さんが可哀想や😭
救ってあげてほしい😭

[ 5 ]
赤ちゃんを投げ捨てた母親も『被害者』なんだよね🥺

[ 13 ]
>>5
ほんとそれ😭
こんなことになるまで放置してた国が悪い😡

[ 18 ]
>>5
罪を憎んで人を憎まずだからね
加害者にその重大性を認識できない状態ならもっと軽い罪であってもおかしくない

[ 6 ]
さすがに投げ捨てるはやべーわ 

[ 7 ]
ごみを自称しておられる

[ 8 ]
死刑にしたったらよかったのに
生きてても辛いだけやろし

[ 9 ]
知的障害者で後見人みたいなのがアカンと終わりやな

[ 10 ]
刑法第39条に言及するなんてこの人頭がいいね

[ 11 ]
生きとんか

[ 14 ]
赤ちゃん眠らしたれよ

[ 15 ]
この赤ちゃん生かす金ってどこから出るんだ?

[ 16 ]
いや、これは分かるやろ

[ 17 ]
リアルでは絶対言えないけど男児が寝たきりで生きてるってのが救いがないわね
死んでる方がまだ未来があったと思う

[ 19 ]
こんなかわいそうな境遇の女まで叩くのか

[ 20 ]
泣いてるのは赤ん坊だよ

[ 49 ]
>>20
もう泣かないぞ

[ 55 ]
>>49
泣くことはできるのだ

[ 21 ]
生まれた瞬間障害寝たきりって
せめてキッチリ殺しといたれよ

[ 22 ]
ガキを救う方が先じゃないんかい

[ 23 ]
出産後に血を洗い流し、新生児を裸の状態で30分間放置したことなどから「自身の身を守る行動を把握できる心理状態だった。男児の命よりも出産の事実を隠すことを優先した」とし、殺人未遂罪が成立すると判断した。


普通に風呂入るくらい冷静やんけ

[ 26 ]
20歳越えて赤ん坊投げ捨てるレベルの倫理性ではな

[ 27 ]
すごいよな
大の大人を窓から突き落としたら殺人未遂で10年以上は出られないのに赤ん坊なら5年で出れるなんて

引用元: ・【悲報】まんさん「赤ちゃんを投げ捨てたお母さんに懲役5年だって。救う方法はなかったの?😢」