Unknown-1
[ 1 ]
お金持ちが増えている? 富裕層・超富裕層の合計世帯数、148.5万世帯で過去最高に


野村総合研究所は、2021年の日本における純金融資産保有額別の世帯数と資産規模の推計を発表した。


富裕層・超富裕層の合計世帯数は過去最高の148.5万世帯

純金融資産保有額の階層別にみた保有資産規模と世帯数
まず、「純金融資産保有額※」を基に総世帯を5つの階層に分類し、それぞれの世帯数と資産保有額を推計すると、
上図のようになった。純金融資産保有額が1億円以上5億円未満の「富裕層」、および5億円以上の
「超富裕層」は合計で148.5万世帯となり、そのうち富裕層は139.5万世帯、超富裕層は9.0万世帯だった。

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/03/08/44422

[ 3 ]
資本主義最高やね

[ 4 ]
中抜き世帯と正直に言えよ

[ 6 ]
平均収入は落ちてるのに裕福な世帯は増えてる?妙だな…?🙄

[ 7 ]
全体が落ちてるのに富裕層増えてるのホンマに絶望感あるよな
アベノミクスで投資家にお金配ってたのホンマになんだったんやろ…

[ 28 ]
>>7
アベノミクスのおかげで儲かったんやぞ

[ 9 ]
富める者がより裕福になり貧乏人が搾取され奴隷になるのが資本主義なんやから自然な流れ
じゃあ政治家の存在理由って何なんやろな

[ 13 ]
>>9
そら絶対捕まらないようにすることよ

[ 10 ]
そろそろ溢れて滴り落ちてくる頃か?

[ 11 ]
ええやん
能力ある奴がジャンジャン稼げる国にしようや

[ 12 ]
上級は何もしてなくてもお金貰えて税金も払わなくてええもんな
そりゃ下級が苦しくなるわ

[ 15 ]
ベンツめっちゃ走ってるもん
繁華街行くとブランド物でかためてる奴多いもん

[ 16 ]
日本批判は雑魚の嫉妬だとよく分かるわ
たぬかなに対してクソホビットがブチギレてたのと同じ構図やね

[ 17 ]
やっぱ下級は努力不足やね

[ 18 ]
去年30代で準富裕層いけたけど21年やからわいはその位置にはおらんのな

[ 19 ]
今まで水平だった水準が傾斜になっただけじゃね?
総中流じゃなくなったら相対的に富裕層増えるやろなぁ

[ 20 ]
ワイ公務員
ビットコインで億った同期の男が育休3年目に突入
休んでる方が稼げるとのこと

[ 22 ]
まだ日本に格差ないとか寝ぼけたこと言ってる奴おる?

[ 23 ]
有能が稼いでるならいいんだけど無能が中抜きしてるだけだからなぁ…

ぶっちゃけ事業に無能上級国民が絶対に絡んできて失敗に導くじゃん?
ジャパンディスプレイとかロケット打ち上げとか…

[ 25 ]
>>23
ほんまこれが一番きついよな
もう日本のプロジェクトが成功すること無いと思うわ

[ 33 ]
>>23
オールジャパンとか官民連携とか聞くと失敗するよな

[ 36 ]
>>23
目的は金を仲間内にまわすことだから成功してるやん

[ 37 ]
>>23
クールジャパンあたりも何ひとつ結果出せずに終わったな

[ 48 ]
>>23
果実が実る前に収穫するゴミ虫が群がればそりゃ育ちきらないわな

[ 24 ]
中世かな

[ 29 ]
収入に関してはお前の努力不足やろ

[ 34 ]
こいつらの7割は虚業なんやろうな

[ 35 ]
ヴィクトリア朝みたいになってきたな

[ 39 ]
結局あれよな
底辺が集まって「日本はオワコンンゴオオオオオオオオ」ってエコチェンしてるだけよな

[ 40 ]
そこに愛はあるんか?

[ 41 ]
これからルフィが増えるだけやろ

引用元: ・【朗報】日本さん、裕福世帯が過去最高に!!