Unknown-2
[ 1 ]
岸田文雄首相 WBC韓国戦始球式に登場!背番号「101」でワンバン投球に“球場騒然”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230310-00000308-spnannex-base

 ◇WBC1次ラウンドB組 日本―韓国(2023年3月10日 東京D)

 岸田文雄首相(65)が韓国戦の始球式に登場。ワンバウンド投球で会場を沸かせた。

 岸田首相は始球式に向けて「これまで数々の名勝負を繰り広げてきた日韓戦という舞台において、侍ジャパンの皆さんを前に、始球式を行うことは大変光栄なことです。日本中の多くの方々が、日本代表の誇りを胸に戦う侍ジャパンを応援しています。その気持ちを共有しながら、この栄えある役目を全うします」とコメント。

 WBC初戦で中国に大勝した侍ジャパンに対しては、自身のツイッターで「初戦勝利!おめでとうございます!世界一に向けての第一歩を踏み出すことが出来ました。明日も全力で応援します」と祝福。自身が開成高野球部出身の元高校球児で、地元の広島カープの大ファンとあって関心の高さを示した。

 なお、日本と韓国は元徴用工訴訟問題の解決に向けた協議が続いており、岸田首相は「日韓、日米韓の戦略的連携を一層強化する」と冷え込んだ日韓関係改善に向け意欲を示していた。

[ 2 ]

[ 13 ]
>>2
なんやこれ

[ 42 ]
>>2
絶対高校野球やってないわ

[ 125 ]
>>2
投げ方が女子やん

[ 130 ]
>>2
フォームなんてなんもなくて草

[ 142 ]
>>2
お笑い芸人やろこれ

[ 4 ]
岸田のおかげで勝てたから良かったわ

[ 5 ]
開成野球部のネガキャンやめろ

[ 12 ]
これほんとに野球部?

[ 14 ]
あの支持率でよく顔出せるな

[ 16 ]
野球してる人の投げ方じゃないやろ

[ 19 ]
>>16
ボールは耳から投げるっていう古の少年野球指導が根付いた投げ方に見える
肩上がってないけど

[ 29 ]
>>19
染み付いてたらこんな投げ方にならねーよ
野球やってたらキャッチボールくらいなら何歳になっても出来るんやで

[ 17 ]
野球部の球拾い専門やったんか。キャッチボールすら経験ないんやろ

[ 21 ]
女の子投げやん
野球未経験者やろ

[ 22 ]
ヘタクソ~って野次られてたのは草

[ 25 ]
ダーツみたいやな

[ 28 ]
擁護しに来たけどこれ未経験やろ

[ 30 ]
10(とう)1(いつ)

[ 33 ]
これで総理大臣の仕事したってことで税金から報酬出るんだろ
また一歩増税に近づいたんやね

[ 34 ]
開成やぞ

[ 35 ]
統一論すこ

[ 38 ]
野球どころか子供の頃ボール遊びすらしてなさそうやな

[ 51 ]
>>38
高校球児やったんやぞ
たぶん肩痛めて回せないんやろ

[ 39 ]
流石に草

[ 44 ]
これでホンマに高校球児やったんかよ

[ 45 ]
投げたボールは統一球

[ 46 ]
左手の使い方が運痴野郎のソレ

[ 47 ]
女の子みたいな投げ方でかわいいと思う

[ 48 ]
五十肩で痛むからあの投げ方だったらしいよ

引用元: ・【動画】WBC「始球式やりませんか?」岸田総理「元高校球児だから余裕ですよw」