Unknown-3
[ 1 ]
ふんっ

[ 2 ]
たき火で過ごしたん?

[ 3 ]
修行でもしてるん?

[ 4 ]
家留守にするぐらいしか方法なくない

[ 5 ]
エアコンを全く使っとらん
こたつ入ってゴロゴロしてテレビも無いからpcで動画見たりゲームしたりする程度
冷蔵庫ウォーターサーバーくらいはあるけどマジで電気使うような生活してないからなんかな

[ 6 ]
ドライヤー使ってる?

[ 8 ]
>>6
使ってない
本当に冷蔵庫とか必要最低限の家電しか使ってない
一応家でご飯作ったりもするけど肉焼いたりとか簡単な物しか作ってない
というか安すぎて自分でも不安になっとる

[ 21 ]
>>8
ドライヤーの必要が無い…あっ!(察し)

[ 7 ]
社会人ならまぁいけんこともないか

[ 9 ]
こたつとPCと冷蔵庫とウォーターサーバー動かして1500円で済むんやな

[ 10 ]
>>9
マジでそれ以外の家電をほぼ使ってないからな
料理する時にちょっとihのプレート使ったりレンジ1分使ったりするくらい

[ 11 ]
すごいな
自炊するから無理だわ

[ 14 ]
>>11
一応自炊してはいるけどマジで肉焼いて米炊くだけの物しか作ってない
自炊と呼べるか分からんレベルやが

[ 12 ]
逆にお前ら的にこれ金かかってんなっていう家電とか家事教えて欲しいわ

[ 15 ]
>>12
エアコン
浴室乾燥機(これ洗濯乾燥させるのに使えばええやんって思ってるやつは考え直した方がいい。クソ高い)

[ 17 ]
>>15
やっぱエアコンって金かかるんやな
こたつええで気持ちいいし
雪国育ちだからワイが比較的寒さに強いのかもしれんけど

[ 13 ]
流石にそんなに安くならんやろ

[ 16 ]
基本料金だけで1000円くらいいくやろ

[ 18 ]
ワイの家会社変えてだいぶ安くなったけどそれでも3000円くらいや
ドライヤーとエアコン削ったらワイも1000円の領域に入れるんかな

[ 19 ]
うそつけ

[ 20 ]
金額やなくて使用量を教えてや
国からの補助金で引かれてるから安いってオチやろ

[ 22 ]
基本料金どうなってんだ

[ 24 ]
洗濯どうしてんの?

[ 25 ]
基本料金と冷蔵庫だけで2000超えるやろ

[ 26 ]
かなり抑えても4000円くらいいくわ

[ 27 ]
5年以上前の記事で冷蔵庫もこたつも使わずにようやく1500円みたいやしやっぱにわかには信じ難いなあ
https://minimalist-karejo.com/kounetuhi_denkiryoukin/

[ 28 ]
ワイ毎月1000円未満や

[ 29 ]
冷蔵庫と照明だけでそれくらい行くだろ

[ 30 ]
引き落としじゃなく振込用紙届くタイプになってるんやけど1000円未満は支払えないらしく次の月と合算で請求くる

[ 31 ]
一人暮らしで冷蔵庫いらなくないか?

[ 32 ]
オール電化?

[ 33 ]
しゅごい!(°Д°)

引用元: ・ワイ将、2月の電気代を1500円に抑える