Unknown-5
[ 1 ]
ソシャゲには万単位でお金を使うのにね君たち

[ 2 ]
教養がない奴が多すぎて美術品の話しないからや

[ 3 ]
まあまあ疲れます

[ 5 ]
そもそも教養がないと楽しめないから

[ 7 ]
>>5
美術の教養0でも楽しめるぞ😉
こないだ大阪でピカソ見に行ったけど普通に面白かったわね

[ 60 ]
>>7
教養ないとこういう面白かったとかすげーみたいな陳腐な感想しか出てこんの分かりきってるから行く意味ないわ

[ 69 ]
>>60
あるで

[ 6 ]
行ったことしか覚えてないぞ

[ 8 ]
言う程教養つくか?

[ 9 ]
ルーブル展やな

[ 10 ]
その金で本読んでたほうが有意義だから

[ 11 ]
結局どっちもマウントの材料になるんだから好きにしろよ

[ 12 ]
どういう教養や

[ 13 ]
次の日には全てを忘れるから

[ 14 ]
聖書は読んでおけ
芸術には何かと絡んでくる

[ 15 ]
教養が身についてる奴でないとそもそも楽しめないのでは

[ 16 ]
ルーヴル展2023やってるけど何が日本きてるんやっけ?

[ 17 ]
美術品見てはえーってしにいくところちゃうの
割と楽しくて好き

[ 18 ]
国立科学博物館でええか?w

[ 26 ]
>>18
シアター360すこ
今もあるのかな?前改装中やった

[ 195 ]
>>26
いま科博で恐竜博やっとるから見に行くんやで〜

[ 19 ]
行くと案外楽しいぞ

[ 20 ]
作品ごとに素人向け解説くれ

[ 24 ]
>>20
全部にあると読むのダルいから何個かに1個でええわ

[ 36 ]
>>20
解説の音声あるやろ
もちろん全部じゃなくて抜粋で

[ 21 ]
無料のやつは行く

[ 23 ]
彼女としか行かないから4000円かかるぞ

[ 28 ]
地味に普段見ないものを観れるし空気感自体も好き
でも他人には言わないわな
そういうTwitterのマウント合戦のノリとか1番嫌いだろ

引用元: ・美術館「2000円払えば教養が身につく上に話のたねになります」←なんJ民が行かない理由