Unknown
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「今年こそ旅行に行きたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。
これまで旅行は控えていたけれど、今年こそは、と考えている人もいるのではないでしょうか。そんななか、多くの人から「今年こそ旅行に行きたい
都道府県」として選ばれたのは、どの都道府県だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

第1位:北海道
第1位は「北海道」でした。日本の最北端に位置している北海道は、冷涼な気候で梅雨や台風の影響が少ない地域。
日本の総面積の2割近くを占める面積を誇り、道内には豊かな自然が多く残っています。とにかく大きいこともあり、札幌や小樽、旭川など
エリアごとに見どころや観光スポットがたくさんある北海道。なかでも世界自然遺産にも指定されている「知床」では、
希少な動植物や雄大な景色を目の当たりにできます。

●第2位:沖縄県
第2位は「沖縄県」。九州と台湾の間に位置する沖縄県は、年間を通して暖かな気候の県です。沖縄本島や宮古島、
石垣島などたくさんの島々で構成された自然豊かな環境が魅力で、沖縄県でしか見られない動物や植物も多いことから
「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています。

第3位:東京都
第4位:京都府
第5位:石川県
第6位:神奈川県
第7位:福岡県
第8位:鹿児島県
第9位:静岡県
第10位:宮城県
第11位:新潟県
第12位:大阪府
第13位:千葉県
第13位:青森県
第15位:奈良県
第15位:島根県
第15位:長崎県
第15位:熊本県
第15位:愛媛県

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e134d58e9f9da91a4881b8ad163cc74154e51a1

[ 16 ]
>>1
埼玉もいれてくれよ

[ 2 ]
埼玉

[ 3 ]
グンマー!

[ 12 ]
>>3
群馬はくれば良さがわかるのにな

[ 4 ]
福岡はすげえつまんねえとこだから来なくていいよ
美味いもん食いたきゃ北海道にでも行ってろ

[ 8 ]
>>4
確かに福岡は出張で行ったけどつまらんかった…

食も大阪に勝てないし
観光は北海道や沖縄に勝てないし
福岡は突出した魅力が何もないよね

[ 9 ]
>>4
だよな
九州人は甘いの大好き馬鹿舌だもんな(笑)

[ 15 ]
>>4
観光地無さすぎだよな福岡は

[ 5 ]
こんな北海道と沖縄しか考えられんランキング

[ 6 ]
東京に旅行来ても博物館や美術館しかないぞ
ここは働く人とその家族が集まるところなんだからわざわざ来ないで

[ 19 ]
>>6
海外では渋谷のスクランブル交差点が観光地として紹介されてるらしいね。
何が良いのやら。浅草なら分かるけど。

[ 7 ]
北海道行きたいけどさぁ、、、

[ 14 ]
>>7
野生のクマが怖すぎる

[ 10 ]
行きたくないのは?

[ 11 ]
毎年2回ほど石垣に行くけど
コロナ渦は空いてて快適だったわ

友人は5,000人制限のディズニー行ってたな

こっちの大阪はまあユニバぐらいしかないか
観光はむしろ西成とか行った方が楽しいかもw

[ 13 ]
飛行機代が高すぎる

[ 17 ]
北海道の高速を走っていて思ったのは
埼玉から群馬に抜けていく高速に似ているなと思った

[ 18 ]
これは本当の話

[ 20 ]
福岡を拠点にして別府や阿蘇や高千穂や佐世保平戸に行くんだぞ

[ 21 ]
東京なんて旅行で行く?
京都、北海道、沖縄だろw

[ 22 ]
北海道なんてどこへ行っても北海道だぞ
同じ距離の移動で個性を味わえる九州にしとけ

[ 23 ]
北海道のどこが良いんだよ

[ 24 ]
都道府県訪問率 


 1位:東京都  2位:大阪府  3位:京都府  4位:神奈川県  5位:千葉県 

 6位:愛知県  7位:福岡県  8位:北海道 9位:兵庫県 10位:山梨県 

 11位:奈良県 12位:広島県 13位:栃木県 14位:大分県 / 静岡県 

 16位:長野県 17位:熊本県 18位:長崎県 / 岐阜県 20位:沖縄県 

 21位:宮城県 22位:埼玉県 23位:茨城県 24位:和歌山県 25位:石川県 

 26位:三重県 27位:群馬県 28位:富山県 / 福島県 / 青森県 

 31位:岡山県 32位:鹿児島県 / 新潟県 / 山形県 / 山口県 

 36位:滋賀県 / 佐賀県 38位:秋田県 / 岩手県 / 宮崎県 

 41位:愛媛県 42位:福井県 / 香川県 44位:鳥取県 / 高知県 / 徳島県 / 島根県 

[ 25 ]
北海道554万人
東北948万人
関東4342万人
甲信越544万人
東海1494万人
北陸308万人
関西2067万人
中国760万人
四国406万人
九州1329万人
沖縄140万人

[ 27 ]
北海道行くくらいなら中国でええやん

[ 28 ]
コロナ禍関係ないわな

[ 29 ]
北海道

[ 30 ]
北海道、雄大
たしかに広い
間違いない
密度低すぎて移動が大変

[ 34 ]
>>30
北海道で行きたいところ全部行くのに10回かかった

[ 31 ]
娘に初ディズニーをプレゼントするわ
3歳までは無料だしな

[ 32 ]
福井

観光地としてはかなりクオリティ高い

[ 33 ]
こういうランキング上位に石川県とか入るけど、観光客目当ての店ばかりだから今なら富山の方がいいぞ

[ 38 ]
>>33
能登半島は良いよ、特に冬から初春の日本海はいい
死ぬまでにもう1度行きたい
新幹線が開通してそれほどの障壁ではないのだが

[ 35 ]
10日じゃなくて10回ね
でも離島が多い県はもっと難しい10回どころか一生かかっても多分無理

[ 36 ]
この手のランキング間違いなく栃木県は下位だな
知事がブチ切れるまでが1セット

[ 37 ]
>>36
大河で家康やってるし東照宮需要はありそうだけどな

引用元: ・「今年こそ旅行に行きたい都道府県」ランキング! 1位は「北海道」、2位は? [837857943]