Unknown
[ 1 ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/258122
2023年3月25日 11:51

 所ジョージが25日、TBSラジオの番組「土曜朝6時 木梨の会。」に出演。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)優勝会見にモノ申した。

 野球世界一を決めるWBCで日本代表は22日に〝スーパースター軍団〟米国と対戦。最後に大谷翔平がマウンドに上がり、
エンゼルスのチームメイトでスーパースターのマイク・トラウトを三振にとり、劇的なフィナーレを迎えた。

そんななか23日に帰国した国内組の選手たちが成田空港で優勝報告会見したが、これに所が噛みついた。

「会見でさ、選手たち雛段に並ぶじゃん。あれどこでやってるの? (テーブルの上にあるの)ペットボトルとグラスじゃん。普通ペットボトル置く? 
世界一の人が来たときにペットボトルの水かよって思って。もうちょっと水差しとかグラスに氷とかあんだろよと。
なんで本人がキャップ開けなきゃいけないんだよ」と、冗談めかしながら疑問視。

「そんな強い意思表示要らないから」と笑ってなだめる木梨に対し、さらに所は
「あれおかしいんだよ。あんなの茶会のときペットボトルで水入れてるようなもんだぜ。
ひとりひとりに飲みたいもの聞いて置けよ、あそこに。何が『おもてなしの国』だよ。俺イラっとしたからね、あれ。ふざけんなよって思って」と、持論をブチまけた。


https://i.imgur.com/ZaWJ75M.jpg

[ 3 ]
確かにワイも就活会場みたいだなと思ったわ

[ 4 ]
後ろにがぶ飲みしとる人おるやん

[ 5 ]
飛行機で好きな物飲んでるだろ

[ 6 ]
ドリンクもスポンサー枠でしょ

[ 11 ]
>>6
ラベルはがしてるからむしろ非スポンサーやろ
その辺でテキトーに調達してスタッフが剥がして渡してる

[ 18 ]
>>11
そらそうよ

[ 72 ]
>>11
これラベルレスいろはす ちゃうの?

[ 8 ]
記者会見の水ってそういう意味じゃないような

[ 9 ]
記者会見って選手がホストじゃないのか?

[ 10 ]
村上が即ペットボトル開けて飲んでたな

[ 12 ]
OS1でも?

[ 13 ]
なぜ水を飲まないんだい?

[ 14 ]
ピッ(ハンマーを叩く音)

[ 15 ]
麦茶グビー

[ 16 ]
そりゃビール飲みたいっての

[ 17 ]
牧ゴクゴクで草

[ 19 ]
こういうの選手はめちゃくちゃどうでも良さそう
優勝会見終わって深夜に帰ってきて次の日の早朝に飛行機のって帰ってきてからのこの会見やし

[ 20 ]
アスリートは水なんだよ
https://i.imgur.com/cI5aWkC.jpg

[ 122 ]
>>20
これ最低だよな

[ 133 ]
>>20
W杯優勝リトバルスキー「家にはコーラ専用の冷蔵庫がある。ドイツではコーラが水」

[ 21 ]
ラベル外してスポンサーにも配慮して、ちゃんと全員グラスもつけてるのに何が不満なのか
アスリート的には未開封の水が一番だろ

[ 22 ]
普通コーラだよね

[ 23 ]
ジョージおじさんもヤバくなってきてるな

[ 24 ]
選手「なんかどうでもいいことでキレてる...」

[ 25 ]
オーエスワンおじさん

[ 26 ]
ちょっと老害感出てきたな

[ 27 ]
スポーツやったことないのかな
試合した直後でクタクタに疲れてんだから水が一番美味いのよ

引用元: ・【悲報】所ジョージさん「WBCの記者会見、なんで水なんだよ!全員に希望のドリンク聞いて出せよ!」