Unknown
[ 1 ]
 松野博一官房長官は22日の記者会見で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝を果たした日本代表「侍ジャパン」が、23日に首相官邸を表敬訪問すると発表した。

 外遊から帰国する岸田文雄首相が応対する方向だ。

 松野氏は「一人ひとりが課せられた役割を献身的に全うし、多くの国民が勇気と感動をもらった」と称賛。一方、国民栄誉賞の授与については言及を避けた。 

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/daea14b45eb72938b4bf8a00a8321aefda6e64b0&preview=auto

[ 2 ]
当たり前やろカス

[ 3 ]
まあ与えるにしても大谷だけやろ

[ 4 ]
与えるにしても栗山だけやろ

[ 5 ]
吉田くらいしか貰えんやろ

[ 6 ]
カープの選手いないからな

[ 7 ]
だって大谷がいないもん

[ 8 ]
国民が誰も試合を見たこと無い
顔も名前も知らない
倒した相手も聞いたことないし評価されてない

いつどこで国民を栄誉したのか誰も知らないパラリンピック選手が国民栄誉賞の時点で
何も価値は無い

[ 9 ]
これじゃあなでしこジャパンにあげた奴が馬鹿みたいじゃん

[ 155 ]
>>9
違うの?

[ 194 ]
>>9
馬鹿だよ

[ 413 ]
>>9
言うてW杯優勝やしな
そらやるわ

[ 10 ]
国枝にはなるのになんで
本当にすごい出来事にはすぐ国民栄養賞やらないよな

[ 11 ]
なでしこがもらえて侍ジャパンが貰えないのは少しおかしいと思う
どっちもあげないのが一番正しいと思うけど

[ 14 ]
>>11
なでしこはガチで国民を勇気付けたけど侍ジャパンはそうじゃないしな

[ 38 ]
>>14
そうなんか?
知らんから昔の話かと思ってググったらワイが中学の頃の話でびっくりしたわ

[ 12 ]
28ヶ国のナンバーワンて凄いのか凄くないのかようわからんがイチローは貰ってたよな

[ 22 ]
>>12
イチローは何度も拒んでるぞ

[ 95 ]
>>12
イチローは選ばれたけど辞退したぞ

[ 13 ]
やるなら支持率が落ちてきたり話題逸らししたい時や

[ 15 ]
これからシーズンなのに呼びつけるのは良くないやろ

[ 16 ]
なでしこは黒歴史

[ 17 ]
断られるのにビビってて草
最近断られまくりやもんなぁ

[ 18 ]
これが初ならともかくもう3回目やし今更やろ

[ 19 ]
はいしゃもじ

[ 20 ]
政府の支持率アップのための道具って
ばれてきてるからな

引用元: ・【悲報】侍ジャパンさん、国民栄誉賞はおあずけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww