pose_shock_woman (9)
[ 1 ]
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23972295/


ドコモユーザーは急いで確認を

[ 3 ]
住所電話番号登録した個人情報全てバラまかれた模様

[ 5 ]
まーたソフトバンクが潤ってしまうのか

[ 6 ]
顧客情報流失してもいっつもすまんなくらいで終わらせるけどええんか?

[ 7 ]
>>6
あかんで

[ 9 ]
毎度流出しとるやん

[ 12 ]
通信障害に顧客情報流出とかドコモ涙目やん

[ 14 ]
>>12
やばいよな

[ 15 ]
全ユーザーの半分やぞお前ら

[ 16 ]
>>15
ええええええええええええ

[ 18 ]
ごめんねーって言うだけで許されてしまうんだし企業的には不祥事ですらない

[ 20 ]
ワイau民高みの見物

[ 21 ]
コドモやないねんから

[ 22 ]
ちなワイワイモバイル

[ 23 ]
調べたらワイの個人情報流出してて草

[ 24 ]
>>23
特定できるやん

[ 27 ]
>>24
523万分の1で特定可能やな
怖い?

[ 29 ]
>>27
調べるンゴ?

[ 25 ]
どうやって流出してるのかわかるんだ?

[ 26 ]
ぷららとひかりTV使ってるやつが500万人?
100倍くらい盛ってるやろ

[ 48 ]
>>26
というか
ぷらら約300万人
光TV約300万人
らしいからほぼ全部の情報流出したんちゃうか?

[ 50 ]
>>48
内通者はいくらで売ったんやろなぁ

[ 28 ]
仮にj民の個人情報抜き取ったとして抜き取った奴はどうすれば有効活用できるんや?

[ 31 ]
>>28
おサイフケータイ

[ 32 ]
>>28
ブラックリストとして活用

[ 30 ]
個人情報保護法は情報の流出自体は無罪やぞ
情報が流れないような仕組みを作るだけや

[ 38 ]
金持ちと有名人以外のデータはゴミだからセーフ

[ 39 ]
>>38
金持ちがいるんだよなぁ

[ 42 ]
ひかりTVみたいなもん契約しとるやつならある程度金持ちやろ

[ 45 ]
元々迷惑メール届きまくってるから実質ノーダメか?

[ 51 ]
>>45
ドコモからLINE抽選会のお知らせってメールが来てて
メールアドレスがau.comだったのは流石に笑えたから許したわ

[ 58 ]
>>51

[ 49 ]
個人を特定できるプライバシー情報を企業が管理することを禁止すれば?

[ 52 ]
>>49
詐欺し放題やな

[ 54 ]
原因解明はよ

[ 55 ]
こういうの多いよな

[ 56 ]
電話帳に載せてない我が家にもリフォームの営業の電話来るしどっかから漏れてるんだろうな

[ 57 ]
マイナンバーもこんな感じで流出するんやろなぁ

[ 61 ]
auユーザーワイの一人勝ちやね

[ 77 ]
どうせ社長が記者会見で頭下げてこの件の追求も終わりだろ
甘々やねえ

[ 97 ]
両方とも契約してないから関係なかったわ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680242331/