Unknown-13
[ 1 ]
ベビーカー蹴飛ばし「黙れ」 子どもを敵視する大人たち
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a41157db111c19dc61488671706ab4fc12d002f

見ず知らずの他人に「邪魔だ」とベビーカーを蹴られ、つばを吐かれた――。毎日新聞が全国の子どもの保護者を対象にアンケートを実施したところ、回答者の6%が外出先で子どもに危害を加えられたり、加えられそうになったりした経験があると答えた。また、子どもの声が「うるさい」と言われたことがある人は2割に上った。大人が無邪気な子どもを「敵視」する背景に何があるのか。

ハトを追いかけて蹴飛ばされそうに

 「ベビーカーを押しているやつはむかつくよなあ。抱っこしろよ」。横浜市の30代女性は2019年4月、横浜中華街で当時1歳だった長男(5)を乗せたベビーカーを押していた際、すれ違った大柄の男性にそう吐き捨てるように言われた。
 その半年後にはほとんど人がいない同市内の私鉄の駅前広場で、ハトを追いかけていた長男が、無言で歩み寄ってきた中年男性に蹴飛ばされそうになった。急いで手を引いて事なきを得たが、女性は「日本はすさんでいる。理不尽な目に遭うことが多く、子育てがしづらい」とため息をつく。
 子育てに関する価値観を一方的に押しつけられ、怖い思いをしたこともある。女性が夫と次男(2)を含む家族4人で21年9月に同市内のスーパーに出掛けた時のことだ。長男が店内で走り出し、夫が追いかけた瞬間、「なんでお前が行かないんだ」と背後から怒声を浴びた。振り返ると、80代くらいの男性がこちらをにらみつけていた。
 隣にいた妻とおぼしき人物は笑みを浮かべながらこう言い放った。「私は子育てを全部一人でやった。主人に手伝ってもらうことなんてなかったわ」
 女性は「嫌がらせをしてストレス発散をしているのだと思う。子どもやママたちは弱い立場だからターゲットにしやすいのでは」と悔しさをにじませる。

子どもを敵視する大人「増えている」4割

 子どもを敵視する大人は実際に増えているのだろうか。その点もアンケートで聞いてみたところ、40.7%の人が「増えている印象がある」と答えた。
 考えられる理由として、「新型コロナウイルス禍などさまざまな理由でストレスを抱え、子どもに寛容になれない人が増えている」「国民生活が苦しくなってきたことで疲弊し、弱者へのいじめや八つ当たりにつながっている」「近所付き合いなどが減り、子どもと接する機会が減った」などの声が上がった。

[ 12 ]
>>1
どっちが弱者なんやろなぁ...

[ 2 ]
ええんか…?

[ 3 ]
実際に邪魔じゃん

[ 4 ]
美しい国イッポン

[ 5 ]
ごちゃごちゃ抜かしてると年金払わねえぞ

[ 6 ]
弱者男性増えすぎやろ…

[ 7 ]
ヤフコメは蹴飛ばすの賛成派ばっかやん

[ 16 ]
>>7
もう閉鎖した方がいいよなあそこ

[ 326 ]
>>7
そら弱男からしたら子供いる女なんて最大の敵やからな(笑)

[ 8 ]
どこにでも赤ちゃん連れてく考えなしの馬鹿が増えただけやろ

[ 28 ]
>>8
そういうことや
昔はベビーカー押して赤ん坊連れて行ったら十中八九危害加えられてなんなら殺されてたような場所もたくさんあったけど今は6%やろ
良くなったってことやんか

[ 11 ]
サービス業やってると子持ちのが非常識なやつが多いと分かる
優遇されるべきってオーラを身にまとったやつがめちゃくちゃ多いわ

[ 71 ]
>>11
優遇されるべきオーラまとってるのは年寄りだな

[ 13 ]
寄生獣

[ 14 ]
嫉妬は見苦しい

[ 15 ]
弱男の危険性広める記事増えてきてるな
そろそろか

[ 17 ]
今日ガキ連れた女にぶつかられたけど無視されたわガキでも殴ればよかったかな

[ 21 ]
>>17
できもしないのに何言ってるんだ
だっさいな

[ 23 ]
>>21

[ 29 ]
>>21
やめたーれww

[ 18 ]
でも、お前らも迷惑かけて育ったよな?

[ 19 ]
非常識なのは税金も対して納めず、子孫も残さないほうやろ

[ 20 ]
子供産むという行為がどれだけ人を不幸にするかが分かる

[ 24 ]
インフラが狭くて心が狭くなった
前から狭かったけど不況による低収入で荒んで心に余裕のない奴らが増えた

[ 26 ]
もう終わりだよこの国

[ 27 ]
子供を敵視してるんじゃなくて子供を連れた大人の弱みが子供ってだけやろ

[ 30 ]
こりゃ少子化になるわけだ

引用元: ・【深刻】ベビーカー蹴飛ばし「黙れ」 子どもを敵視する大人たちが急増へ…日本人の民度とは??