pose_doyagao_man (2)
[ 1 ]
【ドバイに集うクセモノ日本人】ガーシーが最長10年居住できる「ゴールデンビザ」を取得した経緯

https://news.yahoo.co.jp/articles/927918b59f5bbc64a5abaa056c385b37624d8318?page=1

UAEでは近年、多額の投資をする投資家や博士号取得者、医師、研究者、芸術家など各分野で優れた能力を持つ人に対して最長10年の居住ビザを取得できる「ゴールデンビザ」の制度が始まった。

東谷も自ら明かしているが、約120万人のチャンネル登録者数を誇った人気ユーチューバーということで、「クリエーター」の枠で申請したところ、昨年夏ごろにゴールデンビザ取得に成功したのだ。


そして、UAEの場合、ビザ所持者の母国のパスポートがたとえ失効していたとしてもビザ期限が有効である限りは滞在し続けられるとされる。
パスポート失効=不法滞在とはならず、すぐさま強制送還となる可能性は限りなく低いのだ。


TBSが、警視庁の捜査幹部が「何年かかっても必ず逮捕する」とコメントしたと報じていたが、レバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告と同じく、警察も東谷の逮捕のハードルは非常に高いことはすでに覚悟しているだろう。


ドバイでの東谷を1年近く追った拙著『悪党 潜入300日 ドバイ・ガーシー一味』では、東谷の周囲に集まっていた者たちにも取材した。
動画配信サイト「FC2」創業者の高橋理洋、元赤軍派の経営コンサルタント・大谷行雄、元バンドマンで秘書の墨谷俊、年商30億円の経営者・辻敬太、そして東谷に著名人暴露を提案した黒幕A……。


それぞれが日本社会に何らかのルサンチマン(遺恨)や情念を抱えながら、ガーシーCHに対して暴露ネタの提供から、動画制作の助言、地元王族の紹介など陰に陽に手を貸していることに気づき、その様子を描いた。

[ 2 ]
ワロタ

[ 3 ]
無敵やん

[ 4 ]
どうするも何も先延ばしにしてるだけじゃね

[ 5 ]
家族を今後もずっと締め上げれば帰って来るやろ

[ 6 ]
警視庁負けたんか

[ 7 ]
ゴーンはレバノン人が帰国しただけやろ

[ 8 ]
家族をしばき倒すからええよ

[ 9 ]
時効いつや

[ 14 ]
>>9
時効は被疑者が海外渡航中はカウント止まる

[ 15 ]
>>9
海外滞在中は時効は停止するよ

[ 11 ]
おわりやね

[ 12 ]
しぶといなこいつ

[ 13 ]
旅券なかったら他の国逃げられんし詰んでるやろ

[ 18 ]
暴露系Youtuber嫌いや

[ 19 ]
マジかよガーシー最高や
日本の警察無能すぎィ!w

[ 20 ]
もう勝手にしてくれ

[ 21 ]
こんなんやってて号泣してもだれが同情すんねん
議員報酬もかえってこんのやろ?

[ 26 ]
コイツはもう取り上げなくていいでしょ
警察だけが相手すればいい

[ 29 ]
面倒くさいことなってるけど国会に出てたら良かっただけでは?

[ 30 ]
ドバイで10年もいたら途中で金尽きるだろな
メイン収入無くなるんだし

[ 36 ]
>>30
これよ

[ 51 ]
>>30
物価が高いのかな

[ 138 ]
>>51
6畳ワンルームが向こうでは16万くらいや

[ 31 ]
そうはいっても警察はしつこいで

[ 34 ]
なお母親が弱点

[ 35 ]
テレビが一番宣伝してるの草

[ 37 ]
もう日本に帰れないやろな

[ 38 ]
こいつ人には逃げるなとか言ってなかった?

[ 41 ]
帰ってこないってことは犯罪者って自覚あるんやな自分は悪いことしてたって認めてるんやな

[ 45 ]
日本の銀行は使えんしクレジットも信用値マイナスでアウトやしどうするんや

[ 55 ]
大好きなドバイに骨うずめれてよかったやん

[ 78 ]
これから一生日本に住めないのは辛いやろなぁ
金とビザの心配もずっとせなあかんし

[ 23 ]
俺らがガーシーのこと忘れても警察は忘れないからな頑張れ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680277633/