medical_vaccine_covid19 (3)
[ 1 ]
WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスワクチンの接種指針を改定しました。健康な成人や子どもには定期的な追加接種を「推奨しない」としています。

WHOが28日に発表した新たな指針では、新型コロナワクチンの対象者を接種の優先順に3つのグループに分類しています。

最も接種を優先すべき対象としては、高齢者・重い併存疾患がある成人・免疫不全の人・妊婦・医療従事者を挙げ、「6か月から12か月ごとの定期接種を推奨する」としました。

2番目のグループは健康な成人らで、1回の追加接種は推奨するものの、2回目以降は、公衆衛生上の効果が比較的低いとして、「推奨しない」としました。

3つ目の、生後6か月から17歳の健康な子どもについては、ワクチンは安全で効果はあるものの、感染したとしても負担が軽いことから、接種は費用対効果などにより国ごとに判断するよう勧めています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/402567?display=1

[ 2 ]
まじめに4回も打った奴wwwww

[ 3 ]
ありがとうWHO
ありがとうモデルナ

[ 5 ]

[ 6 ]
こんなんを税金で4回打ったやつ✋

[ 7 ]
休めるから積極的にうってたわ

[ 43 ]
>>7
これ

[ 9 ]
2回接種のワイ勝利

[ 10 ]
4回接種したバカおる?

[ 12 ]
どうすんのこれ

[ 14 ]
モルモットになってくれてありがとな!!!!

[ 15 ]
世界が気付いちゃった

[ 16 ]
なんならそのうち3回、2回でいいと減っていきそう

[ 36 ]
>>16
そらそうやろ

[ 63 ]
>>16
そらそうよ

[ 18 ]
人類総出でモルモットやってたの草

[ 22 ]
WHOの話まだ信じてる奴

[ 28 ]
1回も打ってないワイ大勝利

[ 29 ]
これは大変なことやと思うよ

[ 30 ]
1年ちょっとで4回も5回も打つなんてそれワクチンじゃないだろ

[ 33 ]
これで勝負ありだな
ワクチンを打たなかった奴の完全な勝利だ

[ 35 ]
意味のないワクチンだよ

[ 37 ]
うせやろ…
ワイの「負け」なんか?

[ 39 ]
ノーワク未感染者が覇者やね

[ 40 ]
二回で済ましといて良かったー

[ 42 ]
当たり前やん
ワクチン打って何日も高熱で寝込むってやばすぎやろ

[ 47 ]
このワクチンのおかげで癌の研究が加速度的に進んだから無駄では無い

[ 53 ]
>>47
そうなんか
医学の進歩に貢献したなら価値はあったな

[ 48 ]
2回止めのワイが正解…やねw

[ 49 ]
完全に反ワク勝利したよなこれ
健康な人が打つ意味ないやろ何回も

[ 50 ]
無料だったから別にええわ
有料化するなら今後は打たんやろけど

[ 376 ]
>>50
ただより高いものはないって学ばなかったか?
これまでも打ってきたんだからこれからも打ちなよ魔法のワクチンなんだろ?

[ 64 ]
これはずっと思ってた 老人や病人だけでええやろ

[ 73 ]
WHO「3回以上打ったん?推奨せんで」

おいおい

[ 74 ]
なぜ我々はいつも真実に辿り着けるのか

[ 76 ]

ワクチン0回ワイ、無事完全勝利

[ 77 ]
抗体ってなくなっていくのに一回だけでいいんか

[ 95 ]
3回目でギブ
毎回40度でるのは間違いないしんどい

[ 96 ]
二種類打てとか言い出した時からやばくねと思い始めたわ

[ 115 ]
旅行支援の恩恵も受けられる3回が攻守最強か

[ 142 ]
ワイ3回打ったけど旅行行くときが楽に安くなったからまぁええわ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680057356/