Unknown-3
[ 1 ]
政府が、専門性の高い分野での就職活動については従来より前倒しして大学3年の春休みから開始できるよう、経済界に協力を要請する方針を固めたことがわかりました。

現在、就職活動をめぐっては、大学4年生の6月に選考を開始し、内定は10月以降とする「就活ルール」が、政府主導で決められています。

ただ、デジタル分野などでの人材の需要が高まっていることを受け、政府は、人材獲得の動きを活性化させるため、専門性の高い人材については採用日程の弾力化を図る方針を固めました。

具体的には、2026年の春以降に入社する学生を対象に、就職活動の開始時期を大学3年終了前の春休み以降に前倒しします。 政府は、週明けにもこうした方針を決め、経済界に対して協力を要請することにしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95be056502bc5f07df15a513808f54be80fecbd5

[ 2 ]
早く決まったほうがええやろ

[ 3 ]
でも学問は?

[ 4 ]
経団連「もっと早くしろ💪」

[ 5 ]
ワロチ

[ 6 ]
専門性が高い分野、って

[ 7 ]
新卒一括採用は日本と韓国だけ提供
欧米では卒業してから就活が普通やで
衰退国の末路やね

[ 9 ]
>>7
日本の労働環境ってごみだよな

[ 31 ]
>>7
まぁその分欧米では大学卒業が大変なんやけどな

[ 38 ]
>>31
それが本来あるべき姿なんやないか

[ 45 ]
>>31
興味あること勉強するならそれでええやん
日本の文系やと入試で学部乱れ打ちするから興味無い学部行きがちやが

[ 8 ]
専門性が高い分野やのに学部卒でええんか?

[ 10 ]
どこ内定したか忘れそう

[ 11 ]
専門性が高い分野を3年から←!?!?!?wwww

[ 12 ]
あほやな

[ 13 ]
そのうち一年で内定出そうやな

[ 16 ]
なんとかなるおじさん「4年の冬に内定出たから何とかなるぞ」
就活情弱チー牛「はえー」

[ 17 ]
今でも3年夏からやっとるしそんな変わらんな

[ 18 ]
10年後には高3で内定出る

[ 19 ]
っていうことは実質大学2年から動かな間に合わんってことやな

[ 20 ]
終わりだよこの国

[ 21 ]
なんか頻繁に変わってない?

[ 22 ]
高校卒業と大学卒業の間で一年無駄出来るけど大学を9月入学に変えたらええねん

[ 23 ]
インターンとは🤔

[ 24 ]
専門性を高めたいんならせめて修士でとれや

引用元: ・【悲報】就活、大学3年の春から開始へwwwwwwwwwwwwwwwww