Unknown
[ 1 ]
OECD各国の合計特殊出生率(女性が一生に産む子供の数)のグラフ
最新で一番低い赤い点線が韓国
https://i.imgur.com/CUTclAf.png

[ 2 ]
着地してて草

[ 4 ]
老人の数どうなん?そこが重要

[ 5 ]
なんでここまで異常な減り方してるんやろな

[ 95 ]
>>5
なにかと一極集中しすぎ問題で社会が回ってない、サムスンに就職できなければ人生終了で失業率が高すぎ問題
地方の衰退と過疎化でソウルに住むしかなく不動産と生活コストが高すぎ問題
儒教と見栄からデートや結婚に金がかりすぎ問題
(男性が払う、高級店でおまかせコースが女子に好まれ、高額出費ほど素晴らしいとされる、男女のつき合い以外でも年上が払う、誘った人が払うがある)

少子化対策という育児支援をしたら、育児支援は少子化対策ではないので痛恨レベルで少子化が加速
(育児はすでに子供がおるわけで、子供がいない人々への支援になってない)

[ 99 ]
>>95
あっちだと男が家買ってからプロポーズなんやっけか
ハードル高すぎやろ

[ 107 ]
>>99
それ中国ちゃうかったか
中国は男の親が買うんだったかな
両方ヤバすぎるわな

[ 129 ]
>>99
家というか、新婚生活はすべて新しくないとダメ

家は新郎が購入し、家の中のモノは?、新婦が購入
よって男も女も金持ちでないと結婚はハードルが高すぎ
そして豪華な家になるほど、家の中も豪華なモノが必要となるわけで結婚破産へ向かう

[ 6 ]
1.0以下って韓国だけやろ

[ 8 ]
兵役とかの男女分断がえらいことになっとるらしい

[ 9 ]
なんでなんや?人口流出と関連してるんか?

[ 10 ]
2以上ないと減り続けるのに1以下って

[ 11 ]
すでに消滅してて草

[ 12 ]
まあ日本も同じ運命辿るんだけどね

[ 13 ]
まあでも先進国の行き着く道やで
韓国の減るスピードが異常ってだけで

[ 14 ]
イスラエルすげぇな

[ 16 ]
なお自殺率もOECD加盟国でトップな模様

[ 17 ]
イスラエル先進国なのに高いな

[ 21 ]
>>17
ユダヤ人の出生率は低くてアラブ系の出生率が高いんよ
将来アラブ系が多数派になる可能性がある

[ 18 ]
全部降下しとるやん
世界の人口が増えてるってうそやろ?

[ 22 ]
日本も低いやん

[ 23 ]
高齢化もヤバいペースで進む模様
日本のマネすんなよな〜

[ 34 ]
兵役あったら誰も産みたがらないよな
昔よりは環境もだいぶ良くなってるみたいだけど

[ 37 ]
ここ数年で急激に下がっているけど何かあったのか

[ 38 ]
兵役なくそうって訴える政治家はまず選挙通らんらしいな

[ 42 ]
>>38
自分達だけが損したってメンタル強すぎる

引用元: ・【悲報】韓国の少子化、ちょっとレベルが違った模様