Unknown-2
[ 1 ]
同僚女(23)「それに啜るのやめてもらえません?(笑)」

くそ
( 半月ぐらいイタリアにいたけど言えばスプーン持ってきてくれるよ
毎回言うのメンドクサイからスプーン無しで慣れたけど
それに本場ではスプーンなんて子供しか使わないんだよなぁ(笑)
フォークで半分回して手前に引いてを繰り返して食べるのが本場の食べ方
日本は慣れてないからしゃーないか(笑)


ちなみに正しい発音はスパゲリィな

スープ系のパスタにはイタリアでもスプーンがデフォでついてくる事知らなそう

[ 2 ]
パスタって麺だけだと思ってそう

[ 3 ]
啜るのやめろとか日本人か?

[ 4 ]
ショートパスタ見たら卒倒しそうやな

[ 6 ]
そんなやついないぞ

[ 7 ]
郷に入っては郷に従えやね

[ 8 ]
箸で食うわ

[ 9 ]
>>8
これ

[ 13 ]
>>8
これだけど、最後に残った具をすくうのにスプーンは欲しい

[ 10 ]
パスタでもクスクスやフレグラはスプーンで食べるよね?

[ 11 ]
イタリアはペンネ定期

[ 15 ]
啜るのは別にいいけど音立てるなよ
ガキじゃあるまいし

[ 16 ]
巻かずに焼きそばみたいに食うやついるよな
日本人だから啜るのは良いにしても巻いて食えよ

[ 20 ]
イタリア「チュルチュル…」
日本人「ズゾッ!ズババッゾバ!」

[ 21 ]
とりあえずわからんかったけど彼女の真似してスプーンの上でクルクルしてたわ

[ 22 ]
たまに啜る事に異常に嫌悪感示すやついるけど日本人なん?

[ 23 ]
啜らないようにしてるけど、巻いて食べるなら麺の形状にする必要あんのかとは思ってる

[ 25 ]
>>23
絡みやすさも食感も全くちゃうやろ
普段団子じゃなくて白米食うやろ?そういう事や

[ 26 ]
>>23
イタリアではパスタ=麺って認識がそもそも無いで

[ 33 ]
>>26
どちらかというとペンネだろうな

[ 24 ]
一巻きがやたらデカくなっちゃうからパスタ食べづらいんだけど
スプーン使えば解消される?

[ 31 ]
>>24
欲しい分だけ持ち上げて他のパスタと切り離すだけやで

[ 29 ]
スプーンなくても巻けるからいらん

[ 32 ]
こんな子彼女にしたら楽しいやろなぁ

[ 41 ]
パスタにスプーンは子供がやることだよって言われた

[ 42 ]
外国人がスプーンで牛丼を食うんだから
日本人はスパをハシで食ってもOK
ただしすするのはみっともない

引用元: ・同僚女「パスタにスプーン使わないんですか?パスタあまり慣れてません?(笑)」