pose_shock_woman (8)
[ 1 ]
OECD各国の合計特殊出生率(女性が一生に産む子供の数)のグラフ
最新で一番低い赤い点線が韓国
https://i.imgur.com/CUTclAf.png

[ 2 ]
着地してて草

[ 5 ]
なんでここまで異常な減り方してるんやろな

[ 95 ]
>>5
なにかと一極集中しすぎ問題で社会が回ってない、サムスンに就職できなければ人生終了で失業率が高すぎ問題
地方の衰退と過疎化でソウルに住むしかなく不動産と生活コストが高すぎ問題
儒教と見栄からデートや結婚に金がかりすぎ問題
(男性が払う、高級店でおまかせコースが女子に好まれ、高額出費ほど素晴らしいとされる、男女のつき合い以外でも年上が払う、誘った人が払うがある)

少子化対策という育児支援をしたら、育児支援は少子化対策ではないので痛恨レベルで少子化が加速
(育児はすでに子供がおるわけで、子供がいない人々への支援になってない)

[ 99 ]
>>95
あっちだと男が家買ってからプロポーズなんやっけか
ハードル高すぎやろ

[ 107 ]
>>99
それ中国ちゃうかったか
中国は男の親が買うんだったかな
両方ヤバすぎるわな

[ 129 ]
>>99
家というか、新婚生活はすべて新しくないとダメ

家は新郎が購入し、家の中のモノは?、新婦が購入
よって男も女も金持ちでないと結婚はハードルが高すぎ
そして豪華な家になるほど、家の中も豪華なモノが必要となるわけで結婚破産へ向かう

[ 249 ]
>>129
名古屋かよ
馬鹿すぎ

[ 938 ]
>>249

[ 7 ]
兄さんが先導してくれるんだ…

[ 8 ]
兵役とかの男女分断がえらいことになっとるらしい

[ 9 ]
なんでなんや?人口流出と関連してるんか?

[ 10 ]
2以上ないと減り続けるのに1以下って

[ 11 ]
すでに消滅してて草

[ 12 ]
まあ日本も同じ運命辿るんだけどね

[ 14 ]
イスラエルすげぇな

[ 17 ]
イスラエル先進国なのに高いな

[ 19 ]
1.0切ってるのって世界でも韓国だけだろ

[ 23 ]
高齢化もヤバいペースで進む模様
日本のマネすんなよな~

[ 24 ]
韓国人の友人2人おるけどどっちも兵役辛そうやったな
つくづく韓国人に生まれなくて良かったと思うわ
男性は生き辛過ぎるだろ

[ 34 ]
兵役あったら誰も産みたがらないよな
昔よりは環境もだいぶ良くなってるみたいだけど

[ 44 ]
分断とか関係無しに民族的に極度のナルシストだからだぞ
子供産むと体型崩れて容姿が劣化するから女は産みたがらない

[ 549 ]
>>44
>民族的に極度のナルシスト

少子化関係してる知らんがこれはめっちゃ分かるわ
ナルシストってか日本以上に人目を気にする性格が行き過ぎた結果
画一的な無個性ファッションばっかりしてんのかなぁ~って韓国行った時思った

[ 46 ]
日本も兵役あったら同じようなもんだったろうな
逆に兵役だけでこれだけの差があるとも言える

[ 54 ]
>>46
日本も男性差別どんどん増えてるのに徴兵制まで導入されたら終わりやな
フェミは徴兵制導入されたら「女性は徴兵に向いてないのでー」とか都合良いこといって男性のみ徴兵制になるのは間違いないし

[ 60 ]
>>54
女はおらんと子供残せんからそれは仕方ないぞ
男はまだ代わりが効くけど

[ 110 ]
>>60
子供残せてないんですけど😅

[ 51 ]
韓国の成人男性同士は初対面やとまず兵役の思い出話で盛り上がるらしいな
それだけ辛いんやろけど

[ 52 ]
韓国はいつまで兵役とかいうの続けるんだ?
それのせいで国がなくなりそうやん

[ 57 ]
兵役もあるけど学歴社会やから学費がえぐいのも原因ちゃうかってテレビでやってた

[ 67 ]
>>57
日本と一緒なんだ

[ 77 ]
>>67
日本なんか比じゃないよ受験戦争

[ 79 ]
下を見てあそこよりマシとか言ってるうちはどんどん下がるぞ

[ 87 ]
2以下だと人口減るんやけど
程度に差があるだけでどこの国も人口激減は避けられんのやな

[ 104 ]
明日は我が身やろ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680993228/