Unknown-3
[ 1 ]
 連日のようにエンゼルスの大谷翔平(28才)のニュースが日本中を駆け巡っている。投打の活躍で、日本だけでなく米国でも大谷がトップニュースで報じられているようだ。

 そんな傑出した活躍に、SNSでは「WBCでも二刀流であんなにフル回転したのに、何で疲れていないの?」、「本当に宇宙人?」などと、日米両国のファンから、その体力のすごさも指摘されている。日本中を沸かせたWBC決勝(現地時間3月21日)の翌日には、約5時間の飛行機移動でエンゼルスに合流。オープン戦にも出場して、わずか9日後の開幕戦からも快刀乱麻の活躍なのだから、そんな声も当然だろう。

 一体、どんな秘訣があるのか? 3月4日のスポニチでは、エンゼルスの寺田庸一トレーナー兼マッサージセラピスト(45才)が「WBCからチームのキャンプ地に合流した翌23日は、施設内に約4時間こもったが、そのうち3時間くらいはずっと体のケアをしていました。(さすがに)疲れていましたね」と明かした。

 また、本人も「毎日9時間は寝ています」と告白。CMキャラクターも務める寝具メーカー西川のマットレス「AiR SX」を愛用していて、航空機での長距離移動の際も持ち込むほどに、こだわっている。

 そして、何といっても最も落ち着いて疲れを取る場所は、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の、日本人が多く住む治安の良い街アーバインにある自宅である。

 3月27日の米経済誌フォーブス(電子版)の発表した米大リーグ選手の今季の総収入ランキングでは、堂々1位の約6500万ドル。日本円で、実に約85億1500万円を稼いでいるにもかかわらず、家賃は月約50万円の邸宅だ。ある在米スポーツライターは「もう皆さんもご存知の通りに、ご本人が豪勢な暮らしに全く興味が無いのです。プライベートがしっかり守られて、心身を癒すことのできる設備があれば、それで十分なようです」と話す。

 睡眠や食事と同じく、疲労回復のためにこだわっているのが、入浴だという。その米国の自宅のバルコニーと、シーズンオフに過ごす都内のタワーマンションの自宅のどちらにもジャグジーが備わっている。

「東京のタワマンはジェットバス機能がついているようです。“趣味は睡眠”という大谷選手ですが、お風呂はこだわりが詰まっているように思いますね。大谷選手の故郷・岩手県奥州市は、東北で指折りの温泉地。日本ハム時代も、遠征試合のついでに、全国の温泉を幾つも訪れていたようです」(スポーツ紙記者)

 例えば、プロ野球の球団がない和歌山県の花山温泉にも、大谷のサイン入りユニホームが飾られていたりと、ところどころに足跡がある。

 WBCで初めて寝食を共にした侍ジャパンのチームメイトたちも、こぞって「トレーニングも食事も、全ては野球のためのメニューだった」と、大谷が人一倍の野球一筋の生活だったことを明かしている。大谷を日本ハム時代から知る侍ジャパンの白井一幸ヘッドコーチ(61才)は「近くで見て、誰か(恋人が)いる雰囲気はなかった」とも話した。

 世界一の野球選手であり続けるための、鍛錬と節制と疲労回復が全ルーティンの私生活。明るい笑顔でプレーする裏には、並大抵の努力や意志ではとても貫けないような日々が、あり続けている。

https://www.news-postseven.com/archives/20230408_1858257.html?DETAIL&_from=widget_ranking_pc

[ 252 ]
>>1
家賃50万するのか…

[ 585 ]
>>1
ガンガン使って金をまわして欲しいんだけどな。
50万と言わずに20億くらいかけたら良いんや。

[ 2 ]
50万で質素なの

[ 8 ]
>>2
メジャーのスーパースターならセキュリティとかも考えたら月100万200万でも安いくらいちゃうか

[ 9 ]
>>2
一般庶民の質素と85億円の質素を一緒にするなよw

[ 12 ]
>>2
50万の家賃なんて日本でも管理職レベルなら普通だからな

[ 105 ]
>>12
管理職レベル笑
働いたことなさそう

[ 4 ]
50万円で質素

[ 30 ]
>>4
同収入の連中と比べてって話だろう。

[ 5 ]
遠征も多いし独り身なのにそんなに住まいに金かける必要ない

[ 6 ]
カルフォルニア家賃高いらしいから
そこまで高級じゃないかも

[ 18 ]
>>6
留学帰りの女性から聞いたがすごく家賃が高いらしいね
一人用のアパートで2000ドル以上とか

[ 7 ]
一般人の500円くらいの感覚だろうし質素だな

[ 13 ]
アメリカの物価は日本の3倍だから
日本なら8万くらい

[ 240 ]
>>13
・・・3倍なら16万でしょ

[ 15 ]
将来はヒノキ風呂か (´・ω・`)

[ 17 ]
上原はボストンのときホテル住まいで、月一万ドルとか聞いたことあるけど

[ 19 ]
NYだけど小室夫妻のワンルームマンションの家賃は49万円

[ 22 ]
家賃50万円...

[ 28 ]
小室圭殿下と同じ家賃やんけ

[ 34 ]
ロスのスーパースターが家賃50万は質素だわな

[ 41 ]
お金に興味なさすぎて50万とか言われてもピンとこないけど言われるがまま払ってるだけだろ

[ 46 ]
NYY時代の田中が月500万だったとおもう

[ 61 ]
>>46
マー君確かトランプ・タワーに住んでたんだっけ?

[ 86 ]
>>61
マスコミが報道した後に本人が否定してるけど事実はわからない
イチローもNYY時代は同じ位の所に住んでた
税金対策で一番高いところにしろって言われるからチームメイトと被るらしいよ

[ 49 ]
豊洲のタワマンを2.5億円で買った記事
を見たけど親が住んでるのかな?

引用元: ・【MLB】大谷翔平「お風呂に私生活のこだわりを詰め込んで」 年収85億円でも質素な家賃50万円生活 [ネギうどん★]