music_headphone_man (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
全く知らない曲たちを1年前のヒット曲で挟んでる模様

[ 3 ]
おっちゃんやん

[ 4 ]
2019年あたりの邦楽返して

[ 5 ]
キングヌーさんどこ行ったの
あちら側に行ってしまわれたのか

[ 6 ]
田園聴けよ

[ 7 ]
J‐BOYさぁ・・・

[ 9 ]
オドループのフレデリックどこ行ったんや...

[ 10 ]
>>9
競艇のCMの曲やっとるやろがい

[ 11 ]
半年前の曲が居座り続けてどこが最新ヒットやねん

[ 12 ]

[ 20 ]
>>12
老人は何がしたいねん

[ 21 ]
>>12
優里別に嫌いやないけどこの曲pv込みで露骨に当てに行ってるからめっちゃ嫌い

[ 30 ]
>>12
ヒカキン泣いてて草

https://i.imgur.com/zDBHegm.jpg

[ 33 ]
>>30
絵が狙ってて無理や

[ 37 ]
>>30
高卒の単純な感情やな(わかって風

[ 43 ]
>>12

[ 23 ]
そもそも今のチャート順位って何を基準に決めてんの?

[ 55 ]
>>23
サブスクのチャートは再生回数に決まっとるやろ
画像で貼られてるやつはApple musicのチャートやし

[ 25 ]
コロナ以降邦楽のレベルめちゃくちゃ落ちたよな
売れ線狙いかアニメタイアップばっかウケるようになってしまっとる

[ 32 ]
昔から終わってるからセーフ

[ 38 ]
ガチでランキングが動かんな
数年前までは1年の中でもアニメやドラマのクールとロックのフェスの兼ね合いでランキング動きまくっとったのに

[ 39 ]
バックナンバーとかいう毎回ランクインしてる謎のおっさん

[ 40 ]
CDだとアイドルばっかだけどそうじゃなくすると
結局昔の同じ曲がずっとランクインし続けるのほんと草

[ 42 ]
ロック勢が全然曲ださんくなっとるけどなんなんやろな

[ 44 ]
ランキングなんて今の方が価値ないとみんな本当は分かってる

[ 47 ]
4月からのドラマ主題歌ラッシュでまた変わってくるやろ
髭男とUruの一騎打ちやと思う

[ 48 ]
歌詞の薄さで言えば昔もなかなかだろううが
てかJPOP自体浅い

[ 52 ]
2020年ぐらいから急激に売れ線狙いばっかなったな
フェスできへんくなってロック勢が弱体化しとる間に邦楽全体のレベルが下がったわ

[ 46 ]
思った以上に本気でわからん

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681367743/