Unknown-2
[ 1 ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/04/16/0016250560.shtml
4/16(日) 14:52配信

コスプレイヤー・えなこが15日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。金色のフリフリのキャミ衣装に、プリンアラモードをあしらった帽子をかぶって登場した。

冒頭で司会の東野幸治が、29歳コスプレイヤーでバリバリ稼いでいると紹介し「税金こんな取られるのって色々思ったりしますか」と問うと、えなこは「もう本当に私、年収も公表してまして、いま1億円なんですけど」と返すと、スタジオがどよめいた。
中略

テレビ出演や写真集に限らず、多彩な活動を展開しているえなこは「色々やって稼いでるんですけど、その分、税金めっちゃ取られて」と語り、「なんか取られた税金って何に使われてるか分からないから、きょうそういうのも知れたらいいな」と語っていた。

https://pbs.twimg.com/media/FtgaEBBaAAAkkYn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FtWaL3RakAYE6qD.jpg

[ 53 ]
>>1
農学部卒なのに政治経済語る自称学者より知らないことは分からないって言ってるコスプレイヤーのが好感もてるだろ

[ 124 ]
>>1
納税ありがとうございます。

[ 144 ]
>>1
顔変わった??

[ 174 ]
>>1
税金の使い道はきちんと公開されてるだろ。
たかが年収1億円くらいで偉そうな。
国家予算を支えてるくらいの税金を納めてるなら話は別だが。

[ 203 ]
>>1
大した芸があるわけでもなくかわいいだけで稼げていいな

[ 252 ]
>>1
税金の使い道?
これだよ

・健康や生活を守る社会保障費
・道路や住宅などを整備する公共事業費
・教育や科学技術の研究の文教、科学振興
・国の防衛のための防衛費
・海外援助などの経済協力費
・地方を支援する地方交付金等
・国債の返済や利子の国債費
・政治家、役人、のポッケナイナイ

こんなのに使われるのは嫌だ!と思うのならひろゆきみたいに海外へ移住すれば良いだけ

[ 299 ]
>>1
脱ぎがたらねーんだよ

[ 335 ]
>>1
コスプレイヤーがすごいのではなく衣装等を作る人がすごいのでは?

[ 478 ]
>>1
アメリカから武器を買ってるよ

[ 2 ]
海外に行けばいいのでは

[ 3 ]
嫌なら辞めろ!!

[ 4 ]
バカなの?

[ 5 ]
東野より稼いでそうだしな

[ 6 ]
えなこは可愛いからな

[ 7 ]
寄付すりゃ良いんだよ
税額控除だよ

あ、そうかそうか

[ 200 ]
>>7
控除外にはしっかり税金かかるだろ。

[ 572 ]
>>7
所得控除じゃなくて寄付した分を税額から引いてくれるの?

[ 8 ]
自分で調べる頭ないのか

[ 9 ]
版権ものに乗っかってるだけで稼いでるくせに偉そうだな

[ 47 ]
>>9
じゃあてめえがモデルになってみろ
誰も見向きもしないぞ

[ 10 ]
いっつも金の話ばっかりしてて胡散臭くて仕方ない

[ 73 ]
>>10
年齢的に後がないので気にしない

[ 11 ]
税金って基本的には公務員の給料が大半じゃね?

[ 609 ]
>>11
奴ら生産性ないから
税金でしか賄えないからな

[ 12 ]
金の話し出してから魅力無くなったね

[ 15 ]
美容整形とか経費になるだろ

[ 21 ]
高額所得者の気持ちはなって見ないと分からないな

[ 24 ]
年収0円のおじちゃん激怒

[ 25 ]
何に使われてって…
みんなそうだろう

引用元: ・【芸能】コスプレイヤー・えなこ 年収1億「税金めっちゃ取られて」「何に使われてるか分からない…そういうの知れたら」 [muffin★]