Unknown-1
[ 1 ]
青野慶久/aono@サイボウズ@aono 17時間
自民党が旧統一教会の問題に真摯に向き合っていれば、去年の辛いテロは起きなかったし、被害者も減らせたし、北朝鮮にお金が流れることもなかった。どうして日本国民がわざわざ命懸けで犯罪に走るのか。テロが起きる原因からなくしていきましょう。
https://twitter.com/aono/status/1647578843216248833
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 2 ]
命がけの犯罪に走るて

英雄みたいな言い方だな

[ 3 ]
まぁ一理あるよ
無敵の人増えて挙句テロが起きるのはそういう国そういう環境そういう状況になってることを自覚した方がいい

[ 4 ]
ホンマやな
ホンマにその通りや

[ 5 ]
正しいな

[ 6 ]
テロ起こしたら時代が変わるって思われても困るからな
むしろ絶対に変えないべきだな

[ 12 ]
>>6
5.15事件で海軍青年将校が首相襲撃&射殺しても極刑にはならなかったのを見て
2.26事件の陸軍青年将校がクーデターを起こした遠因の一つとも言われてるしな

[ 77 ]
>>6
ということはテロが起きる原因はそのまま残り続けるからこの先もずっとテロが起きるんかな

[ 7 ]
テロ起こしたら原因究明して解決に動いてくれるってマジ?

[ 9 ]
アメリカのように戦争で素を絶つケースもある

[ 10 ]
マスコミが山上に同情したからだよ 
民主主義のルールに従うより暴力に訴えたほうが効果があると証明してしまった

[ 13 ]
じゃあイスラム教どうすんだよ

[ 20 ]
>>13
イスラム過激派な?

[ 14 ]
テロやったもん勝ちってことね

[ 202 ]
>>14

[ 16 ]
話し合いに応じてくれれば暴力に訴える必要もないわな

[ 17 ]
いやほんとこれ
少なくとも安倍がはんはくちゃそうさいとかいってビデオレター送ったところで愛国者が問題視すべきやった

[ 19 ]
>>17
ネットじゃ昔から言われてたよ
テレビが報道しなかっただけ

[ 21 ]
実際対策は必要だよな
なにもしないとか職務放棄だ

[ 22 ]
正論過ぎる

[ 24 ]
テロされる前に変えようてことちゃうのか

[ 25 ]
正論やろ・・・

[ 27 ]
まともすぎて草

[ 29 ]
原因が自民党ってわかってるから叩いてるんやろ

[ 31 ]
命なんかかけてへんやろ

[ 36 ]
>>31
他国で国家元首をテロで暗殺しようとしたらその場で射殺だな

[ 39 ]
>>31
そやな
死刑にはなりそうもない

[ 33 ]
ほとんどの犯罪は回避できるってことか
やられる方が悪い

[ 37 ]
正論やん

[ 40 ]
サイボウズの社長が言うことはもっともなんやけど日本人ってそれ以上にアホなんよな

引用元: ・【正論】サイボウズ社長「どうしてわざわざ命懸けで犯罪に走るのか。テロが起きる原因から無くすべき」