images
[ 1 ]
原文記事
Holding 4chan Accountable
https://www.wired.com/story/4chan-good-smile/

4chanの悪名は2015年にはすでに高まっていたが、過激主義への傾倒はその後の数年間でますます明確になった。
4chanは「Qアノン」誕生の地であり、インセル(不本意の禁欲主義者=involuntary celibate)運動の拡大に寄与し、
これまで世界各地で発生してきた複数の銃乱射事件の犯人が直接の影響元として言及している。
4chanのユーザーらは20年の米大統領選挙の際に目もくらむような量の偽情報を生み出し、
自らを非難する者たちに対するスワッティング(標的の家に特殊部隊SWATを送りつけ殺害させる集団嫌がらせ)を展開し、
極右思想、人種差別主義、反ユダヤ主義、女性嫌悪、同性愛嫌悪を標榜する膨大な量のミームをつくり出したのだ。

4chanはユーザーたちから、米国の政治における“キングメーカー”と見られている。
そしてカナダ、オーストラリア、欧州における政治文化の劣化に寄与してきた。

[ 2 ]
15年以降の4chanが憎悪的な傾向を強めて突出した存在になったのは、掲示板のバグではなく機能によるものだと、
元2ちゃんねるユーザーで競合サイト「5ちゃんねる」のモデレーターであるみつをは言う。すべてはビジネスの一環だったのだ。
「西村さんと2ちゃんねるのモデレーターは、2ちゃんねるの影響力を高めるために意図的に
ヘイトスピーチを推進していたのだと個人的には思っています」と、みつをは語る。
その他の主要なプラットフォームが精査を受ける一方で、西村は長年この種の厳しい調査を免れてきた。

[ 3 ]
ジム・ワトキンスは「8chan」の管理人で以前はホスティング会社を通じて西村から2ちゃんねるを実質的に乗っ取った人物だが、
8chanと大量殺人の扇動との関係について証言するよう米議会より召喚状が出されている。
フェイスブック(現在のメタ・プラットフォームズ)やグーグル、ツイッターもまた、
政治的な過激主義や誤情報、検閲との関与について、公聴会や調査が何度も実施されている。
4chanに対しても、米連邦議会議事堂襲撃事件を調査する米議会の特別委員会が、同様の文書を提出するよう要求している。

ええんか…

[ 5 ]
ひろき逃げろ!

[ 8 ]
アメリカの公聴会でそれあなたの感想ですよねってやったらさすがに認めるかもしれん

[ 9 ]
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/ff/Chan_sites_family_tree.png/2560px-Chan_sites_family_tree.png


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

[ 10 ]
俺らまたなんかやっちゃいました?

[ 11 ]
日本の5ちゃんは1ミリも政治に影響を与えてないってのに海外のネットユーザーは野蛮やな

[ 13 ]
SWAT送りつけるってなんやねん

[ 14 ]
匿名掲示板に支配される社会が悪いのでは

[ 15 ]
また俺たち何かやっちゃいました?😅ポリポリ

[ 16 ]
ひろき、どーすんのこれ

[ 17 ]
え、俺らまたなんかやっちゃったんすかww

[ 19 ]
2ch全盛期の日本みたいやな

[ 21 ]
さすが進化論を信じる人が半分しかいない国だわ

[ 22 ]
4ちゃんの管理人って北海道に住んどるんやろ?ジムワトキンスやっけ

[ 26 ]
なんやスワッティングって
怖すぎ

[ 27 ]
家にスワット送りつける嫌がらせ草

[ 29 ]
匿名掲示板の先輩として誇らしいわ

[ 31 ]
とりあえず全部ひろきに責任被せとけばええやろ

[ 32 ]
マジかよみつを最低だな

[ 38 ]
たった一人の日本人のせいでアメリカの議会が占領されたとか草

[ 39 ]
ひろきが買い取ってからこうなってんだからあいつのせいだよ

引用元: ・【速報】アメリカ誌、激怒 「日本発の掲示板“4chan”のせいで欧米の政治はめちゃくちゃだよ!」