ramen_udon_yugiri
[ 1 ]
「あってはならない対応」“クソ素人が来た”投稿で炎上の二郎系ラーメン店の本部が謝罪…店主には「屋号を外させる」処分も

https://news.yahoo.co.jp/articles/a182a7a606e24a3c40ee6715d534eb01c1b0ab34

[ 2 ]
本部担当者は「今回の件について御社の見解は」という質問に「この度はSNSで感想を投稿してくださったお客様に、そして普段ご愛顧いただいているみなさんに対し、当グループ店主の不適切な投稿により不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます」といい、こう続けた。

「夢を語れは、夢を語れる場を世界中に増やすことを目的に、修業生を育て独立出店という形で47都道府県に出店を目指しております。今回の件につきましては、ご来店して下さっているお客様に対しての考え方の根本そのものがズレており、あってはならない対応だったと考えます。今回の件につきまして、グループ全体で非常に重く受け止めております。独立店という出店形式であるとはいえ、私どもの日頃の指導不足であったと認識しております」

[ 5 ]
>>2
>夢を語れは、夢を語れる場を世界中に増やすことを目的に、修業生を育て独立出店という形で47都道府県に出店を目指しております。

ここいる?

[ 4 ]
そして「御社として今後の対応は考えていますか」という問いに「HP上で謝罪文を掲載させていただきます。また、接客態度やソーシャルメディアの利用方法などについて改めて見直し、当グループの全店主に研修・指導を徹底いたします」と答え、さらに「埼玉店の店主に対して何か処分を下しますか」という質問にはこう明かした。

「4月26日(水)の営業をもって『夢を語れ』の屋号を外させ、夢を語れ埼玉としての営業を終了させます。当初より、独立出店の店舗が『夢を語れ』屋号で営業できる期間として3年間と定めております。埼玉店は2023年10月20日で3年を迎えますが、その期間を早める処分となります」

[ 29 ]
>>4
通常3年したらどうするんや

[ 54 ]
>>29
別の名前でやるだけちゃうか

[ 128 ]
>>54
むしろ都合ええんやないの
こうなっちゃったからには店舗名を変えた方が商売やりやすいだろうし

[ 161 ]
>>29
独立

[ 206 ]
>>4
これそういう仕組みだったのか
近くの夢を語れが名前変わってるのも納得できた

[ 6 ]
ノーダメやろ

[ 7 ]
まあ、そんくらいやらんとな

[ 8 ]
期限早めた卒業やで

[ 9 ]
人の屋号でイキってしまわれたのか
と思ったけど二郎もそうやな

[ 10 ]
埼玉県民が夢語れなくなってまうやん

[ 11 ]
こんくらいしないと示しにならねえよ

[ 12 ]
クソ馬鹿店主

[ 13 ]
チェーン店だったのかよ
チェーン店のくせにイキってたのか
イキるなら個人店でやれよ

[ 14 ]
夢を語るな埼玉店にしよう

[ 15 ]
儚を語れに商号変えればオッケーやな

[ 16 ]
この名前のラーメン屋たくさんあるんか

[ 17 ]
店主が夢を語った結果破門同然の扱い受けるなんて店名に偽り有りですねでまたひと炎上

[ 18 ]
味の評判良くなかったのに夢を語れのブランド外されたら即死するんちゃうかこの店

[ 19 ]
素人には夢すら語れない

[ 20 ]
夢を語った末路

[ 21 ]
人気ある店ならノーダメやろ
評論家ぶってるラーメンオタクもきしょかったし

[ 22 ]
夢を語れなくなりました

[ 23 ]
店主が夢を語っただけやん

[ 24 ]
破門なんてできるんだな

[ 28 ]
雇われであんなイキり発言してたんか

引用元: ・【悲報】素人発言のラーメン屋、屋号を外されてしまう