Unknown-10
[ 1 ]
「子どもの声は騒音ではない」法律で定めることも視野に政府検討 社会の意識は変えられるのか

「子どもの声は騒音ではない」。政府は法律で定めることも視野に検討に入りました。騒音の苦情で廃止された公園もある中、社会の意識は変わるのでしょうか。

政府関係者
「ドイツでは、法律で騒音の定義が『騒音(こどもを除く)』となっている。日本も一部の自治体で条例として定められているが、それをもっと広めていきたい」

国会でも…

自民党 小泉進次郎元環境大臣
「『子どもの声は騒音ではない』。社会の意識とか構造を変えていく、これはドイツなりの取り組みなんだろうなと」

岸田総理
「子どもの声が騒音であるという声に対して、我々は改めて、考えを改めなければいけない。これこそ次元の異なる政策であると考えて、これからも政策を進めていきたい」

取り組みに前向きな考えを示しました。

今年の夏をめどに政府がスタートさせる「国民運動」のひとつとして盛り込めないか、こども家庭庁を中心に調整が進められています。

https://news.livedoor.com/article/detail/24137541/

[ 2 ]
これが異次元の少子化対策ですか

[ 3 ]
アホかこいつら

[ 6 ]
だからって泣き止ませないバカ親が幅効かせるようになったらいよいよおわりだな

[ 67 ]
>>6
おいおいwwww泣き止ませようとしたら10倍にギャン泣きするタイミングもあるんだけどもしかして子供いないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 110 ]
>>67
こういうバカ親とかな
蛙の子は蛙なんだろうな

[ 195 ]
>>6
泣いてるのを放置してるなら虐待という問題として報告が必要だろww

[ 8 ]
もっと検討して実行すべきことがあるだろ
こいつホントどうでもいいことしか実行しないな
大事なことは検討しかしない

[ 9 ]
政治家って根本的にズレてる人がするの?

[ 10 ]
何から発された音であろうとも騒音は騒音だよ

[ 11 ]
岸田!岸田!

[ 12 ]
生類憐れみの令に似た雰囲気

[ 13 ]
騒音だよ

[ 14 ]
最近岸田覚醒してない?

[ 15 ]
アホ天国完成です

[ 16 ]
よっしゃ住宅街の道路で子供ギャーギャー騒がせるぞ

[ 17 ]
毎度毎度いらないことするスピードは早い

[ 18 ]
岸田ショータイム中

[ 19 ]
何になるんだろう

[ 20 ]
高校の生徒会みたいな

[ 21 ]
国の舵取りがこの刹那的思考とあっさいご機嫌取りである
クラスルームのムーヴメント

[ 22 ]
まあぶっちゃけ究極の少子化で今や子供の声すら聞かなくなるレベルだしな

[ 23 ]
そんなものを法律としては成立しないといけないってどんな世の中なんだよ今

[ 45 ]
>>23
だな

[ 24 ]
異次元すぎる…

[ 25 ]
公共の場でスマホに夢中で騒ぐ子供を放置するバカ親がさらに量産されそう

引用元: ・【朗報】岸田、ガチで動く。「子どもの声を騒音としない法律を作る」