Unknown-3
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
女子生徒にわいせつな行為をしたとして懲戒免職処分を受けた山形県立高校の元教諭の男性が、退職金の不支給を不当として県に処分の取り消しを求めた訴訟で、
元教諭は「行為に計画性はなく、生徒もそれほど精神的損害を受けることなく卒業した」と主張していることが28日、わかった。
第1回口頭弁論は山形地裁で5月23日に開かれる。

 訴状によると、元教諭は運動部の顧問を務めていた昨年夏、遠征先のホテル自室に女子生徒を呼び、わいせつな行為をした。
「程度は重いとは言えない」とし、それまで問題を起こさず勤務していたことや、超過勤務が続いて疲弊していたことなどから、「県教委の処分は厳格すぎる」と主張している。

女子生徒にわいせつで懲戒免職の元教諭、退職金なしは厳しいと提訴…「超過勤務で疲弊」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230428-OYT1T50230/

[ 45 ]
>>1

名前を晒せ!

[ 2 ]
これ許したら生徒をする教師が増えるからダメ

[ 3 ]
マンガなら恥知らず罪で死刑とかありそう

[ 4 ]
死刑で

[ 5 ]
疲れていたから未成年に手を出すのも仕方ないよな




んなわけねえだろハゲ

[ 67 ]
>>5
警察が身内守るようなもんか、顔見知りだし家族もいるだろうから、税金から退職金だけは出るように長生すると

[ 6 ]
いやならするな

[ 7 ]
公務員の懲戒免職てほとんどこのパターンなんだよな。取りあえず懲戒免職にしといて後から罰が重すぎるとかいちゃもんつける形で名誉回復の裁判して依願退職にして退職金も得るパターン。もうやり方がテンプレ化してんだよ

[ 8 ]
>>7
実際、わいせつ行為での懲戒免職が撤回されたケースあるんか?

[ 26 ]
>>8
わいせつだけでなく飲酒運転とかで懲戒免職になったのとかほとんどこれやるんだよ。罰が重すぎるで裁判して依願退職にするのがテンプレになってる

[ 9 ]
教員の懲戒は体罰(傷害・暴行・強要=刑法上の犯罪)より淫行条例の方が罪が重いという

[ 12 ]
親は心配なんだよ

[ 14 ]
どうせクビなんだから恥も外聞もなく
退職金をいくらかでもブン取りたいんだろうな

[ 15 ]
よし、住所氏名を公表して戦ってくれ

[ 16 ]
でも犯罪者なんでしょ?

[ 17 ]
 「生徒もそれほど精神的損害を受けることなく~」
などとのたまってるってことは「合意の上で」とまでは主張しがたい訳だな・・・

[ 21 ]
親に殺されていないだけでも有難いと思えボケが

[ 23 ]
あかんやろ
模倣犯の変態教師が増えるだけだわ

[ 24 ]
くそがああああ

[ 29 ]
ふざけた判決下すこの裁判官ごと死刑でいいと思う

[ 33 ]
そんな訳あるか、9親等あたりまで死罪が妥当

[ 34 ]
本当に合意の上ならまぁわからんこともないが

[ 39 ]
>>34
いや教師なら撥ねつけないと

[ 40 ]
>>34
おかしいよ君の感覚

[ 35 ]
生徒にわいせつをやったら懲戒免職でしょ。そういうことはしないって誓約書にサインして教員になったはずだがwww

[ 38 ]
凄いなこの厚かましさ
さすが教師

引用元: ・【悲報】教師「教え子とエッチしただけで懲戒免職で退職金無しは不当」と提訴 [323057825]