rennai_kaeruka
[ 1 ]

高校生の流行語1位「蛙化現象」

「蛙化現象」とは、いったいどんな現象なのか。若者の街・渋谷で聞いてみると…


28歳 女性「好きな人とか気になってる人がちょっとなんかやって、引いちゃうみたいな」


どうやら「好きな人のささいな行動を目撃して突然、気持ちが冷めること」なんだそう。


では、みなさん、どんなときに「蛙化現象」が起こるんですか?


21歳 女性
「転んだのにすまして歩き続ける」
「面白くして欲しい。転んじゃったとか」


ーー正解は?
「おっとっとっと~みたいな」


ーーその男性とは今?
「終わりです。何にも」


「蛙化現象」が原因で別れに繋がるというケースもあるようです。


18歳 大学生「ICカードで改札を通るときに、残高不足でピピってなって通れない人の姿が、なんか…あ、通れないんだって」


19歳 女性「お盆を持ってフードコートで、きょろきょろ探してるの見て蛙化。本能的なもの。気持ち悪いってなっちゃう」


20歳 大学生
「ご飯を注文して(彼の方に)先に届くじゃないですか、私は気を遣って『先に食べていいよ』って言ったときに、本当に食べちゃった」

【こんな時に“蛙化”】
「ふわふわ卵のとろーりオムライスください」
→長いメニューを全て読む
そこは「オムライス」でいいじゃないかと。

「自転車をギア1で必死にこぐ」
「カラオケの時、マイクの持ち方が独特」

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6a2e24acb168ec3db5cdcb33513cba405bc891&preview=auto

[ 6 ]
>>1
俺は気になってた女の箸の持ち方にドン引きして恋愛対象から外したことあるな





あれこそ蛙女が爆誕した瞬間だったなw

[ 30 ]
>>1
そんなんで異性を捨てるから恨まれてストーカー「被害」に遭うんだよ

[ 45 ]
>>1
そりゃこれじゃ晩婚化・非婚化するわ……幼稚すぎ

[ 63 ]
>>1
28歳

[ 78 ]
>>1 
ただの ワ ガ マ マ だろ馬鹿臭ぇ
 

[ 79 ]
>>1
片思いだったのが両思いになった途端嫌いになるのが蛙化現象じゃないの?🤔

[ 2 ]
俺もカエル化しちゃって親友の剣持って戦ってるよ

[ 38 ]
>>2
これにレスないとかここも世代交代進んでるんだな

[ 39 ]
>>2
グランとリオンとかダジャレにしたの何なの?

[ 124 ]
>>2
お前が1番カッコ良かったよな

[ 181 ]
>>2
A級トード発言はやめたまえ

[ 191 ]
>>2
このレス力

[ 210 ]
>>2
カエルのテーマカッコ良すぎる
歴史上最もかっこいいカエルやろ

[ 7 ]
女特有の他人の評価が高かったから何か良いかも!と思えて好きになっちゃう現象が覚めた時だよ

[ 8 ]
単なる共感性羞恥心の効きすぎだと思うよ
思春期が終わってないんだね
早く大人になってね

[ 10 ]
他人を量る者は自らもまたジャッジされる

[ 11 ]
なんか使い方違う気がする

[ 13 ]
つまずいて二度と立ち上がらなかったら良いのか

[ 14 ]
蛙化現象って両思いだと知ると冷める感情の事だろ?
普通に辞書にも載ってるのに、なんで意味もわからず使ってる奴がいるの?

[ 96 ]
>>14
だよな
TBSが間違えてる

[ 162 ]
>>14
ですね。

「蛙化現象」の定義
蛙化現象とは、ずっと好きだった男性が振り向いてくれた途端、相手のことを「気持ち悪い」と感じてしまう現象を意味します。
「片思いから両思いになると突然相手のことが嫌いになる」という一見矛盾した心理で、主に女性に発現するものだと考えられています。
単に相手に興味がなくなるというだけでなく、生理的な嫌悪感を抱いてしまうことが多いのが特徴です。

[ 238 ]
>>162
あるある

[ 18 ]
帰るか現象ってことか

[ 19 ]
そりゃ婚期逃すはずだわw

[ 21 ]
家族と話す時にいきなり方言丸出しで蛙化
ああ田舎の人なんだなって

[ 25 ]
両思いになった途端理由もなく冷めるだけじゃなかったか
嫌な部分見て冷めるなら当たり前じゃないか

[ 29 ]
>>25
男で言うならただのヘタレなんだが

[ 27 ]
壁ドンみたいに意味変わってきとるやん

[ 35 ]
逆もあるよね

[ 36 ]
我に帰るケロ

[ 37 ]
結婚して時が経てば全て滑稽に見えて楽しくなるよ

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1683899845/