Unknown-16
[ 1 ]
「防弾チョッキもヘルメットもない」ロシア兵から不満続々 
“投降ホットライン”に問い合わせ殺到 プーチン大統領は“併合”4州に戒厳令表明
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/182942?page=2
■ウクライナ国防省の“投降ホットライン”にロシア兵が殺到
こうした中、9月にウクライナの国防省が立ち上げたあるプロジェクトに問い合わせが殺到しています。

ウクライナ国防省のホームページに掲載されているのは「国家プロジェクト『生きていたい』」。
電話番号を掲載し、ロシア兵に向けロシア語で投降を呼びかける、
いわば“投降ホットライン”です。

ロシア兵
「自発的に捕虜になれると聞いたけど、なれますか?」

オペレーター
「動員されたんですか?軍人ですか?」

ロシア兵
「そうです。もうすぐへルソン州に出発する。ウクライナ兵を見たらどうすればいいかわからない。膝をつくだけでいいですか?降伏する方法を教えて欲しい」

ホットラインには、こうした問い合わせが1日100件ほど寄せられていると言います。

“投降ホットライン”担当者
「『入隊したくない』『他の人を殺したくない』『自分の命を守りたい』と彼らは言います。
この間は男性が泣きながら電話をしてきました。
彼はただ死にに行くのだと分かっていました。このホットラインは彼らが生きるための最後のチャンスです」

自発的に投降しても、戦闘の結果、ウクライナの捕虜になったとされるので“ロシアでの処罰対象にはならない”と言います。

[ 2 ]
捕虜に優しく

[ 4 ]
はいっ非武装確定
ぶっ殺します

[ 5 ]
投降してウクライナ兵として戦った方が生存率高そう

[ 6 ]
おもしれーw

[ 7 ]
事実上の内戦だから処刑リスクも低いだろうしな

[ 8 ]
戦後でもロシアに帰るの困難だな

[ 9 ]
ロシア人なら効果あるんかね
中東でやっても自爆テロとかされそうだから
本当に殺しとけになりそうだし

[ 10 ]
ゆ、許されるのか
許されるのか
こ、こんなことが…

[ 11 ]
舐めてんじゃねぇぞコラァ!

[ 13 ]
ウクライナ軍のメンタル強すぎやろ

[ 22 ]
>>13
侵略されてるサイドからすればそりゃ必死でしょ
ロシア軍は逆になんでこんな侵略戦争で自分が命の危機に晒されてんねんみたいになってモチベ保てるはずがねーし

[ 40 ]
>>13
ウクライナはウクライナでウ軍偵察兵が白旗投降→捕虜→ロシア軍にキャンプ地教えて爆撃かまされて数百人規模で死にまくっとるけどな

[ 14 ]
戦わずに降参するのはルール違反スよね

[ 15 ]
これ罠なん?

[ 16 ]
実際こんなホットライン作られてもワイがロシア人なら信じて投稿とか無理やわ

[ 20 ]
>>16
作戦は順調に進んでるとか言っておいて、いきなり戦場に連れてきたロシアとどっちが信用できますか?って話よ

[ 25 ]
>>20
ああぁああああああ!!(錯乱して逃亡、敵前逃亡で即射殺されるワイ)

[ 27 ]
>>16
YouTubeにハンバーガーとピザ食ってコカコーラで乾杯してるロシア人捕虜の映像が流れてたら信じるやろ
ほんでインタビュー受けて「戦いは無駄」「プーチンはクソ」とか言ってたらもう一発よ

[ 29 ]
>>27
家族がシベリア送りになりそう

[ 31 ]
>>26
>>27
ディープフェイクや

[ 17 ]
逆手に取られそう

[ 18 ]
後で仲良くなるの好き

[ 19 ]
実際親が片方ウクライナ人みたいなのも多いんやろ
やってられんやろ

[ 21 ]
何よりも"自分の命"が大事なんだ
ぶっちゃけこの国の未来なんてどうでもいいんだ

[ 26 ]
実際捕虜にしてその情報流せば戦う前から投降するロシア兵増えそうやん
ウクライナ人からしたら恨みと憎しみで無抵抗でも知るかよって撃ち怒る人もいそうやけど
でもスパイも管理するのもあるから実際に捕虜は難しそうではある

[ 28 ]
数年後解体されてそうな国に忠誠など無意味

[ 30 ]
ほんまにソースに書いてあって草

[ 32 ]
戦争の悲哀を感じますね

[ 33 ]
やっぱ現代の戦争はこんなんじゃあかんわ

[ 36 ]
スパイ送り込め

[ 37 ]
次号、ロシア人の運命は…?

[ 41 ]
ウクライナ戦争が終わる方法はプーチンの死しかないで

[ 42 ]
同量の首をもってきたら登校したあとの待遇が良くなるサービスも始めよう
指揮官級だったらウクライナで家ももらえるよ、みたいな

[ 46 ]
>>42
戦車買い取りとかしてたやろ

[ 43 ]
ヘルソンだ
ウクライナ兵が目の前にいる

[ 44 ]
徴兵制で連れてこられた奴なんてそりゃそうなるわ
逆に昨日までサラリーマンやってたくせに急に戦場で人殺しまくれる奴は素質があり過ぎる

引用元: ・ロシア兵「自発的に捕虜になれると聞いたけど、なれますか?」 ウクライナ「はい!なれますよ(ニコニコ」