Unknown-2
[ 1 ]
荒木飛呂彦と荒川弘の対談 twitterについて

荒木「ツイッターはやらないほうがいいかな」

荒川「私、ツイッターをやる気は全く無いです。面白いつぶやきを思いついたら、
    それを作品に入れればいい。そこで漫画力を放出しちゃいたくない。
    ネタ帳を公開しているようなものですよ」

荒木「うん。漫画で生きていくって決めたなら、言いたいことは漫画で主張した
    方がいいと、僕は思うんですよね。
    で、炎上するなら漫画で炎上すればいい」

出典:『鋼の錬金術師』大全ガイドブック「鋼の錬金術師CHRONICLE」より

[ 2 ]
そりゃね

[ 3 ]
ストイックよなこいつは

[ 4 ]
かっけえ…

[ 5 ]
何も言えねぇ

[ 7 ]
荒木は知らんが荒川は絶対やらない方がええと思う割と過激な思想してるし

[ 9 ]
賢い

[ 10 ]
尾田君はやってるけど

[ 66 ]
>>10
やってないぞ
ワンピースの公式垢に扉絵のメイキング出してる程度や

[ 11 ]
某金髪にみせてあげたいな

[ 12 ]
たし🦀

[ 14 ]
日本三大荒

[ 15 ]
冨樫とか木多みたいに自己顕示欲がモチベーションだった奴は普通に漫画家引退するくらい悪影響あるよな

[ 24 ]
>>15
木多ってもう描く気無いんかな
ダイジェストでもいいからトーナメントの結果とその後見たいわ

[ 124 ]
>>15
冨樫は何でTwitterやったのかわからんわ
また放置しとるし

[ 16 ]
中身なんて知りたくないわ
おもろい漫画描いてくれればそれでええ

[ 17 ]
宣伝やるにしてもスタッフにお任せでエエわ
炎上してもスタッフのせいに出来るし

[ 18 ]
正解

[ 19 ]
1ページずつ公開していいね稼ぎしてた漫画家

[ 20 ]
漫画家の鑑

[ 21 ]
投手はTwitterじゃなくてマウンドで炎上すればええんや

[ 22 ]
荒川は等価交換してるから

[ 23 ]
岸辺露伴ルーブルへ行くって面白い?

[ 25 ]
そんなのは人によるやろ
何本も同時連載するようなやつもおるし一本しか書けないようなやつはツイッター無理やろな

[ 26 ]
荒川カッコ良すぎやろ

[ 29 ]
荒木「誰とは言わんが週刊連載出来ないくせに週刊誌で描いてる奴と同業者だと思われたくない」

[ 33 ]
>>29
尾田くん…

[ 52 ]
>>33
富樫ちゃうの?

[ 31 ]
田口みたいにTwitter向いてないやつはまあやらんほうがええな

引用元: ・荒木飛呂彦「Twitterはやらないほうがいい」