Unknown-49
[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8c6014e750fd5dfc78ca25d08af959c9017a804/images/000

「本人も分かってない」与野党から厳しい声…岸田総理の長男・翔太郎秘書官の“公邸忘年会” 更迭要求に言及避ける
岸田総理は、秘書官をつとめる長男が総理公邸で親族と忘年会を開き記念撮影していた問題について、
「不適切だった」と述べる一方、野党側の更迭要求については言及を避けました。

岸田総理「私も私的な居住スペースにおける食事の場に一部、顔出しをしました」

岸田総理も参加したと明らかにした“食事の場”。
総理秘書官を務める長男・翔太郎氏が総理公邸で開いた“忘年会”で、赤じゅうたんが敷かれた階段で、
組閣時の記念撮影を真似たような写真や親族と見られる人物が寝そべる写真などが週刊誌に報じられました。
関係者
「1回秘書官を辞めさせて、ゼロからやり直さないと。何をしたら悪いのか本人もわかってない」

与野党から厳しい声が相次いでいます。

岸田総理「報道にありますような行動、これは不適切であった」

きょうの国会で岸田総理は「私的な居住スペースで、親族と食事をともにすることは問題ない」と強調する一方、
公的なスペースにおける翔太郎氏の行為については、「不適切だった」との認識を示しました。

立憲民主 田名部匡代参院幹事長
「公私混同も甚だしいと思いますよ。やはり厳しく対処すべきではないでしょうか、更迭すべきではないですか」

岸田総理危機管理の点から考えて今後どうあるべきなのか、そういったことを勘案した上で、厳重に注意をした、こうしたことであります」

野党側が要求した更迭について、岸田総理は言及を避けました。

翔太郎氏をめぐっては、今年1月にも岸田総理の外遊に同行した際、公用車を使って観光していたと指摘されています。
相次ぐ不祥事に与党からも…

世耕弘成参院幹事長「2回注意を受けたわけですけども、3度目がないように努めていただきたい」

孔明党石井啓一幹事長「大変遺憾であります。自覚と緊張感を持って、職務にあたっていただきたい」

総理の“身内”が足元を揺るがせています。

[ 10 ]
>>1
またデマか

[ 2 ]
何もするな

[ 4 ]
息子に猟銃免許取らせろ
おもしろくなるぞ

[ 5 ]
これも

[ 7 ]
バカ息子

[ 8 ]
岸田も何が悪いのか分かってないけど周りに言われてとりあえずやっつけで謝っただけだろこれ

[ 9 ]
出勤すらせずに公金1000万円チューチューしてるんだろコイツ

[ 11 ]
sssp://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
顔がまだ田舎から出てきた大学生の兄ちゃんみたいなツラしよるな

[ 12 ]
忘年会することが公私混同とかいうやつ、社会経験ゼロです

[ 15 ]
>>12
ひろゆきならそういうだろうな

[ 14 ]
地獄へ落ちれば良いよ

[ 16 ]
>>14
それに囲まれてるしな日本列島も俺も

[ 17 ]
手帳持ち相当なんだな

[ 19 ]
KO鐵なんか、俺なんか仕事それでやってたしな

[ 20 ]
政治家はやっぱり身内雇ったりするのは
無しにするべきじゃないかなぁ
例え本当に優秀でも

[ 21 ]
マジやべぇな、まともに子育ても出来ない

[ 23 ]
なにが酷いかってこれまでも散々警告を受けててこれ

[ 24 ]
俺も仕事してたけど
自民党の関係者ってすぐ漏らすよな

潜水艦護衛艦の設備開発関連でもいっさい言えない
誰にも言えないで疾患になったわ

[ 25 ]
日本は平和って事で良いじゃねえか、はいおしまい

[ 32 ]
>>25
それもこの政権でなくなるかもだろ
どうなるかしらんがな

陸自のヘリの墜落とかアメリカ人がEMPで攻撃して
戦争させようとしたんだろ

[ 26 ]
なんと言えば…
あのセクシー構文にもここまでな苦笑はしない…

[ 29 ]
政憲しか勝たん

[ 30 ]
日大出にしてはまともな方だろ

[ 31 ]
ガキガチャが大失敗過ぎて草

引用元: ・バカ息子オブザイヤー 岸田総理Jr 翔太郎『一体何をすれば悪くないのか教えてほしい』 [784885787]