[ 1 ]
プロきてくれ
[ 2 ]
お前にからダマテンでロンしたい
[ 4 ]
>>2
ダマテンなんてしなくてもリーチでも振り込むよ
ダマテンなんてしなくてもリーチでも振り込むよ
[ 3 ]
とりあえず相手の捨て牌くらいは見ておけよ
[ 7 ]
>>3
捨て牌から何がわかるの?今の俺のスキルは現物がわかるぐらいしかない
捨て牌から何がわかるの?今の俺のスキルは現物がわかるぐらいしかない
[ 9 ]
>>7
捨て牌からは混一色・国士予想くらいしかわからん
捨て牌からは混一色・国士予想くらいしかわからん
[ 14 ]
>>7
捨て牌からどんな役を作っているか分析しろ
例えば456の捨て牌が多い時はチャンタ系とか
相手の捨て牌で待ちを予測しろよ
捨て牌からどんな役を作っているか分析しろ
例えば456の捨て牌が多い時はチャンタ系とか
相手の捨て牌で待ちを予測しろよ
[ 19 ]
>>14
そんなわかりやすく捨て牌からわかるもの?
だいたい字牌が3つぐらいと適当な牌しかなくね?
そんなわかりやすく捨て牌からわかるもの?
だいたい字牌が3つぐらいと適当な牌しかなくね?
[ 22 ]
>>19
わからなかったら振り込まないやつはどうやって判断してると思うわけ?
わからなかったら振り込まないやつはどうやって判断してると思うわけ?
[ 25 ]
>>19
大体始めの頃に捨てられる牌の近場には待ちがない
要注意なのはリーチ前の2~3牌あたりの近場だな
しかし上級者ならその裏を返す場合もある
大体始めの頃に捨てられる牌の近場には待ちがない
要注意なのはリーチ前の2~3牌あたりの近場だな
しかし上級者ならその裏を返す場合もある
[ 30 ]
>>25
勉強になります
例えばリーチ前に3が捨てられてたら2とか4が危ないってこと?
勉強になります
例えばリーチ前に3が捨てられてたら2とか4が危ないってこと?
[ 38 ]
>>30
つまりテンパイギリギリのところまで
あった牌の近場が要注意ってこと
始めの頃に捨てられる牌はつながらないって
判断した要らない牌だから近場の注意はいらない
つまりテンパイギリギリのところまで
あった牌の近場が要注意ってこと
始めの頃に捨てられる牌はつながらないって
判断した要らない牌だから近場の注意はいらない
[ 5 ]
全ツッパでいい
[ 12 ]
>>5
防御できなくて結局いつも結果的に全ツ麻雀になっちゃってあだ名がメルセデス(全ツ)になりつつある
でも全く勝てないし…
防御できなくて結局いつも結果的に全ツ麻雀になっちゃってあだ名がメルセデス(全ツ)になりつつある
でも全く勝てないし…
[ 6 ]
スジ裏スジ川役の予想
[ 15 ]
>>6
そもそもスジってなに?
そもそもスジってなに?
[ 8 ]
他家がリーチか2鳴きしたら現物、スジ、壁の順で全オリ
[ 18 ]
>>8
壁ってなんだ?初めて聞く用語だけど
壁ってなんだ?初めて聞く用語だけど
[ 21 ]
>>18
スジ、カベくらいググれ
防御力2倍になるぞ
裏スジとかはオカルトやから気にすんな
スジ、カベくらいググれ
防御力2倍になるぞ
裏スジとかはオカルトやから気にすんな
[ 28 ]
>>21
スジはすぐわかった
壁は同じ牌が4つ見えてるからそれに絡む待ちはないって判断でOK?
スジはすぐわかった
壁は同じ牌が4つ見えてるからそれに絡む待ちはないって判断でOK?
[ 31 ]
>>28
カベはそんな感じ
見えてるのが3つでもワンチャンスといって通る確率が高い
カベはそんな感じ
見えてるのが3つでもワンチャンスといって通る確率が高い
[ 10 ]
筋トレしろ
なめられてるからかもられるんだよ
なめられてるからかもられるんだよ
[ 11 ]
当たり牌なんてだいたい2つなんだからいらないの切ってりゃいいんだよ
あとは勘だ
あとは勘だ
[ 13 ]
歩歩歩
香銀金
玉桂金
香銀金
玉桂金
[ 20 ]
>>13
それ穴熊や
それ穴熊や
[ 16 ]
負けそうになったら雀卓ひっくり返せ
[ 17 ]
スジ覚えるだけでかなり違うぞ
[ 23 ]
アゴ引け
[ 24 ]
裏スジは556の状態なら5が河にでて47待ちって事でオカルトじゃない
[ 27 ]
>>24
それはマタギスジ
裏スジは245の捨て牌2に対する36
まぁどっちもオカルト
それはマタギスジ
裏スジは245の捨て牌2に対する36
まぁどっちもオカルト
[ 29 ]
麻雀ってレベル50まではすぐにいけるけど
そっから経験値のインフレで一年で
1上がるかどうかって感じだよな
そっから経験値のインフレで一年で
1上がるかどうかって感じだよな

コメント
コメント一覧 (12)
配牌の時点で攻め手か屑手か判断して7巡目あたりから他の勢いがいいなら降りる準備をする
2鳴きはほぼ聴牌
かわし手に自信があるなら鳴いて相手を蹴るのも手
自分の手がイマイチ=相手の手がいい だよ
テンパイしてないのに、リーチ相手に突っ込むのは、後一手で跳満以上の時だけ。
あとは、徹底的におりる。
これでなんとかなると思う(ファイトクラブで一応、サンマ真龍です)
4回に1回高く上がって、4回に3回の失点を低くするゲーム。
ただレス見た限り初心者だからキツいかもね
棒テン即リー全ツッパを極めろ。
または、引くときは細かいこと考えずに配牌時点からオリ考えて安牌集める。
全ツッパでよろしい