[ 1 ]
Win7だが、ゲームしないし今のPCで不自由ない
OSのサポが切れる2020年まで買い換えることはないだろう
OSのサポが切れる2020年まで買い換えることはないだろう
[ 2 ]
俺も5年だがSSDに替えて快適
[ 4 ]
>>2
SSDさえ積んどけば、何の不自由もないよな
SSDさえ積んどけば、何の不自由もないよな
[ 5 ]
ゲームしないなら平気平気
[ 6 ]
なお新たな脆弱性が見つかった模様
[ 7 ]
lenovoのE430c使ってるけど、ええ加減落ちることが出てきた事とlenovoアプデがウザすぎて買い替えも検討してる
ノートで純正アプリ何も入ってないようなやつ無いの?
ノートで純正アプリ何も入ってないようなやつ無いの?
[ 10 ]
>>7
ドスパラとかパソコン工房とか、PCパーツ売ってるところのノートPCは
余計なもの入ってないんじゃね?
ドスパラは止めておいた方がいいと思うけど
ドスパラとかパソコン工房とか、PCパーツ売ってるところのノートPCは
余計なもの入ってないんじゃね?
ドスパラは止めておいた方がいいと思うけど
[ 18 ]
>>7
DPS板入れて裏のプロダクトキー入れりゃいい
DPS板入れて裏のプロダクトキー入れりゃいい
[ 8 ]
実際SSDっていいの?
HDDでもなんとかなると思ってるけど
HDDでもなんとかなると思ってるけど
[ 12 ]
>>8
操作感全然違うよ
ところどころでの1秒ぐらいの待ち時間が0になる
操作感全然違うよ
ところどころでの1秒ぐらいの待ち時間が0になる
[ 13 ]
>>8
システム用に使ってみろ
もうHDDで待たされるのがバカらしくなるレベル
システム用に使ってみろ
もうHDDで待たされるのがバカらしくなるレベル
[ 39 ]
>>8
「なんとかなる」と「快適」を比べりゃ快適選ぶわな
「なんとかなる」と「快適」を比べりゃ快適選ぶわな
[ 9 ]
SSDを使ったらもう二度とHDDのパソコンは触れない
[ 11 ]
なんも入ってないノートがいいならそりゃあデルパソよ
[ 14 ]
SSDにしてもあまり実感はないがHDDに戻すとはぁ死ねってなる それがSSD
[ 35 ]
>>14
SATA2の時は俺もそう思った
SATA3のパソコンに買い換えたら爆速だった
NVMEはもっと速いんだろうか
SATA2の時は俺もそう思った
SATA3のパソコンに買い換えたら爆速だった
NVMEはもっと速いんだろうか
[ 15 ]
2007年から使ってるからちょうど10年超えたな
[ 16 ]
i7 2600まだ使ってるわ
[ 17 ]
7年目だけどサクサクで何も不自由ない
[ 19 ]
SSDは体感でわかるレベルじゃないか
速さがまるで違う
速さがまるで違う
[ 20 ]
G3220からそのまま
今年拾い物のGT730付け足した
今年拾い物のGT730付け足した
[ 21 ]
win10とか強制バージョンアップがあるからいやだなあ
[ 22 ]
>>21
手動可だぞ
手動可だぞ
[ 23 ]
>>22
1年くらいたつと強制らしいじゃん
1年くらいたつと強制らしいじゃん
[ 24 ]
タブレットの話だが一度アップデートして容量足らずで死んでしまったので
2度とアップデートしないことにして17か月経過してる
2度とアップデートしないことにして17か月経過してる
[ 25 ]
まじかあ
[ 26 ]
win10が嫌過ぎる
20年までに次の出してくれボケ
20年までに次の出してくれボケ
[ 28 ]
新しいものについていけない人たちは可哀そう
[ 29 ]
SSDは古めのノートだと恩恵あるけど、最近のデスクトップにそこそこのHDD積んでればそんな不便じゃないよ
メモリー極端に少ないとか変な読み込みしまくるアプリ使ってないなら
メモリー極端に少ないとか変な読み込みしまくるアプリ使ってないなら
[ 32 ]
じゃあ何も問題ないやん
[ 33 ]
7年物使ってる人がいるから大丈夫
[ 40 ]
今の時代壊れるかよほどやりたいことが変わりでもしない限りPCを買い換える必要ないよな

コメント
コメント一覧 (3)
ここ数年、本当に進歩しているのか?スペックシートの数値に踊らされてるだけじゃないのか?
デスクトップはもっと前のcore2duo
デスクトップは流石に今年か来年買い換えるつもり