[ 1 ]
一生続けたいわ
[ 2 ]
ギター?
[ 8 ]
>>2
ベース
ベース
[ 4 ]
難しすぎて挫折しそう
[ 5 ]
クラシックをちゃんとやってきた人には楽しすぎるみたいだよね
[ 6 ]
>>5
なんで?
なんで?
[ 164 ]
>>6
クラシックは譜面を完璧に弾くからテクニックが必要だし、ジャズは俺のフレーズどうだ、すごいだろ、てな感じにテクニックを聴かせる音楽だから
クラシックは譜面を完璧に弾くからテクニックが必要だし、ジャズは俺のフレーズどうだ、すごいだろ、てな感じにテクニックを聴かせる音楽だから
[ 7 ]
弾くほう?聴くほう?
[ 9 ]
ベースだろ
ジャコパみたいな
ジャコパみたいな
[ 10 ]
何歳?音楽経験は?
[ 16 ]
>>10
21歳
ギターやったことある
21歳
ギターやったことある
[ 11 ]
素人のジャズほど気持ち悪いものないよな
[ 13 ]
>>11
なんで?
なんで?
[ 18 ]
>>13
自分の音に陶酔してる奴が多くて
ビンタしたくなる
自分の音に陶酔してる奴が多くて
ビンタしたくなる
[ 14 ]
ジャズのベースってエレキ?ウッド?
[ 20 ]
>>14
両方いるね
俺はウッド
両方いるね
俺はウッド
[ 15 ]
JAZZRADIO利用してるけどジャンル多すぎてわけわからん
[ 17 ]
コードトーン追う練習で投げた
[ 19 ]
>>17
これ
これ
[ 22 ]
>>17
コードとルートじゃなくて?
コードとルートじゃなくて?
[ 30 ]
>>22
コードとルート?
バークリーメソッドはまずコードトーン追うところから始まる
メセニーも初めはコードトーン(3つないし4つ)からソロを、次にスケールの構成音(残りの4つか3つ)を使えるように
最後にその他の5音を使えるようにって段階を踏んで練習したって言ってた
コードとルート?
バークリーメソッドはまずコードトーン追うところから始まる
メセニーも初めはコードトーン(3つないし4つ)からソロを、次にスケールの構成音(残りの4つか3つ)を使えるように
最後にその他の5音を使えるようにって段階を踏んで練習したって言ってた
[ 33 ]
>>30
それってジャズ関係なくロックとかどのジャンルでもベースの基本じゃんか
それってジャズ関係なくロックとかどのジャンルでもベースの基本じゃんか
[ 36 ]
>>33
だからなんやねん
だからなんやねん
[ 51 ]
>>30
コードトーンってドミソの事だろ
ルートはド
ジャズは知らんけど
ロックとかでギターソロを弾く時は
ルート音とコードを分解した音を意識して
スケールと指癖でやってたけどな
コードトーンってドミソの事だろ
ルートはド
ジャズは知らんけど
ロックとかでギターソロを弾く時は
ルート音とコードを分解した音を意識して
スケールと指癖でやってたけどな
[ 54 ]
>>51
知らないのかよ...
コードトーン以外のも流れで弾いちゃうよ
知らないのかよ...
コードトーン以外のも流れで弾いちゃうよ
[ 21 ]
クラシックは楽譜に忠実な事が求められるけどジャズはその時でアレンジ変えたり自由だって事だよ
[ 23 ]
ジャズの魅力がちっともわからないし音楽的にも理解出来ない俺にジャズの素晴らしさをわかりやすく説明してくれ
[ 35 ]
>>23
テーマパートのメンバーの解釈の違いからインスパイアされて
アドリブパートで絶妙なグルーブが生まれる
カタカナ英語は許してくれ
テーマパートのメンバーの解釈の違いからインスパイアされて
アドリブパートで絶妙なグルーブが生まれる
カタカナ英語は許してくれ
[ 27 ]
俺もウッドベースやってるぞ
ジョージムラーツかレイブラウンみたいになりたいといつも思ってる
ジョージムラーツかレイブラウンみたいになりたいといつも思ってる
[ 39 ]
>>27
レイブラウンは憧れるな
この前生でアビシャイみたけどあれも凄かった
レイブラウンは憧れるな
この前生でアビシャイみたけどあれも凄かった
[ 37 ]
ジャズって二極化するよな
聞いて分かりやすいやつと、やってるやつが楽しいやつ
聞いて分かりやすいやつと、やってるやつが楽しいやつ
コメント
コメント一覧 (5)
ロックとは細分化の種類が違うしな
Joe SampleやRichard Teeやらフュージョンと中間くらいの人がいいよ
サックスの音が気持ちよすぎンゴ~