tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
定時が17時15分の会社だったんだがグダグダ22時まで残る奴らが多かった
そこで決まった社則が
・退勤時、オフィスドアの前で同部署の社員に今日の反省点と明日の目標を言う(手元にストップウォッチがある)
・退勤2人目からは前に退勤した社員の秒数×1.25秒以上の今日の反省点と明日の目標を言う
・退勤が最後の社員は今日の今日の反省点と明日の目標を言った社員全員の今日の反省点と目標をレポートにまとめなければならない

最初は馬鹿らしいと思ってたが案外良社則で好評

[ 2 ]
特定した

[ 12 ]
>>2
都内にある会社だから多すぎて無理だわwww

[ 26 ]
>>12
頭悪そう

[ 3 ]
無能は死ぬ

[ 4 ]
もちろん今日の反省点と明日の目標を言うのは残業時間になったしだけな

[ 5 ]
実施した業務量で給料決める会社行きたい

[ 6 ]
全部無職の妄想なので特定はされない

[ 7 ]
業務量や効率の改善を一切しないで時間だけ切り上げさせるのは無能アンド無能過ぎて笑う

[ 8 ]
あと、これの良いところはほぼ叫ばないと部署全員に聞こえないこと
みんな恥ずかしくてこんなことしたくないんだわwww

[ 9 ]
じゃあ残業中にその作業をやろう

[ 10 ]
最後に帰れば誰にも言わなくていいだろ馬鹿か?

[ 15 ]
>>10
ちゃんと読んでな

[ 39 ]
>>10
文字も読めなくてワラ

[ 11 ]
そんなんなったら辞めるけどな

[ 17 ]
>>11
もともと残業しなくていいのにみんな残業したがってる
本当は残業なんていらないくらいなんだよ

[ 13 ]
本当に残業しなきゃならんやつが余計にきつくなってる

[ 14 ]
ブレーカー落とせ

[ 16 ]
いつも最後に残らされる奴いそう
パワハラで訴えられて負けそう

[ 22 ]
>>16
それはない
うちの会社に公正評価委員会っていう組合みたいなのがあってセクハラとか一発で処罰だからみんなビクビクしてる

[ 18 ]
上司に管理させろよ
部下の残業多いと指導ね

[ 29 ]
>>18
その上司が「給料欲しかったら残業しとけwwwうちの暗黙のルールだからwww」って広めてるのが委員会にチクられてつくられたルールwww

[ 20 ]
社会人の癖に日本語不自由すぎ

[ 21 ]
これ割と良いけどホントに残業しなきゃいけなくなったら辛いな

[ 23 ]
最初のやつが出てから誰も出ず1時間たったら1時間15分もしなきゃいけないの?
あほかな?

[ 47 ]
>>23
アホそう

[ 24 ]
中間管理職は死ぬ

[ 25 ]
ちゃんと業務量を配分した上で残業規制するなら分かる

[ 28 ]
うちの会社も残業禁止になったな
した場合は部署全体の評価が下がる形式になった
辞める人が続出だぜ

[ 30 ]
でもこういうスパルタ形式にでもしないかぎり
無駄残業は消えない気がする
考えた奴は有能だろ

[ 31 ]
バカな社則だな
社長がアホなんだろ

[ 33 ]
生活残業は減るが普通に業務多可で残業してる奴にはたまったもんじゃないな
無駄な残業が増える