[ 1 ]
まだまだゆとりだろ
[ 2 ]
詰め込みなら良いみたいな言い草で笑う
[ 3 ]
脱出したてだし
[ 4 ]
効率が上がって時間が減ったと考えて見ては?
[ 6 ]
>>4
じゃあその分余計に勉強させればよいじゃん
じゃあその分余計に勉強させればよいじゃん
[ 7 ]
>>6
それは教育委員会に言ってくれ
それは教育委員会に言ってくれ
[ 9 ]
土曜授業は偉大
[ 10 ]
最近は教員の方がゆとりだから
[ 11 ]
>>10
たしかに
甘えた連中多い気がする
たしかに
甘えた連中多い気がする
[ 12 ]
でもお前もゆとりじゃん
[ 13 ]
センター点数的に優秀さは
ゆとり>脱ゆとり>詰め込み、なんだよな
ゆとり>脱ゆとり>詰め込み、なんだよな
[ 18 ]
>>13
これ
ゆとり=頭悪いみたいなレッテル貼り多くて笑う
これ
ゆとり=頭悪いみたいなレッテル貼り多くて笑う
[ 19 ]
>>13
試験範囲もゆとってるけどな
試験範囲もゆとってるけどな
[ 20 ]
[ 27 ]
>>24
民間の学力調査のデータを見ても、ゆとり教育で学力低下したのは間違いないよ
ゆとりより詰め込みの方がセンターの平均点が高いのも>>20を見れば明らか
文科省の官僚はもちろんそう言うの全部知ってる
だからこそゆとり教育が廃止されたんだよ
効果が無かったことがデータとして証明されたから
民間の学力調査のデータを見ても、ゆとり教育で学力低下したのは間違いないよ
ゆとりより詰め込みの方がセンターの平均点が高いのも>>20を見れば明らか
文科省の官僚はもちろんそう言うの全部知ってる
だからこそゆとり教育が廃止されたんだよ
効果が無かったことがデータとして証明されたから
[ 14 ]
脱ゆとりする意味ある?
[ 15 ]
ゆとりはダメだろカスばっか
[ 16 ]
どうせ塾とか入れればもっと伸びる
それに学力問題にしても小学生のものを見直すってなら能力別や品行重視が先じゃね?
池沼のせいで遅れてるクラスとか昔から悲惨だぞ
それに学力問題にしても小学生のものを見直すってなら能力別や品行重視が先じゃね?
池沼のせいで遅れてるクラスとか昔から悲惨だぞ
[ 17 ]
裏金で導入した変なダンスを必修にしてるところを嘆くべき
教育は国の礎だぞ
教育は国の礎だぞ
[ 21 ]
最近の子は政府の愛国心教育とグローバル人材()教育という矛盾した方針の板挟みでかわいそうだわ
[ 22 ]
学力に関しては
詰め込み>脱ゆとり>ゆとり
なのは、各種の資料から見てもう明白だよ
だからこそゆとり教育が廃止された
詰め込み>脱ゆとり>ゆとり
なのは、各種の資料から見てもう明白だよ
だからこそゆとり教育が廃止された
[ 23 ]
>>22
もう脱ゆとりの結果出てんの?
もう脱ゆとりの結果出てんの?
[ 25 ]
>>23
脱ゆとりに方向転換して以降、学力は上昇傾向にある
脱ゆとりに方向転換して以降、学力は上昇傾向にある
[ 24 ]
世代間の学力差ってどっちが高いだの低いだの意見あるけど、しっくりくる指標やソースを未だ見たことがない
[ 26 ]
センターで比べてどうすんねん
[ 28 ]
センターって難易度で平均左右されるやろ
[ 29 ]
センターで比較してもなあ
上の世代よりもアホやゴミが受ける割合増えてるだろうし
上の世代よりもアホやゴミが受ける割合増えてるだろうし
[ 31 ]
みんな団塊よりははるかにマシさ
コメント
コメント一覧 (17)
世の中大半がアホなんだから。
ゆとり教育が成功したかどうかは上位層がどうなったかで計った方が良い。
最後の数年教育されたからゆとりじゃないという考えがゆとりだよ
学校教育に限界があるから、授業減らして自分の好きなように知識と才能を探求すればいいじゃんってのがゆとり教育。だから親が適切な教育投資をする有能なら子も有能、そうでなければダラダラしてるだけの無能になるという。つまり、ゆとりに無能が多いのは詰め込み教育(笑)を受けた親が無能という表れなのである。お前らも少しは勉強しろ
それ言うならゆとり政策を決定したもっと上の世代だろ
全体の底上げをすべき時期にゆとった教育したらそらそうなるわ
無駄ばかりの学力を底上げしても意味ない。
例えば古代の歴史とか優先順位低すぎだろ。 求められてる能力は常に変わってるけど、コロコロ教育内容変えるのは事実上不可。それだったら自分が考えて上げるべき能力を自由に上げられる方がいい。詰め込み教育取りやめたのは正解。
ゆとり煽りに耐えられる奴ならそれほど悪くはないと思う
昔から読み書き算盤が基礎だよ
これが最低限生きていける能力で国民の質に影響する
これらは技能だから徹底して詰め込みで良いんだよ
自分が好きな事をやるという事と考えてあげるべき能力を上げると言うことを混同するような馬鹿が量産されたら困るわけ
それから学習時間だけで全て決まるなら詰め込みが理想になるが、それは言ってることもやってることもブラック企業と同じだろ。
少ない時間でも効率を上げるとか、あるいは自発的な学習意欲を持たせるとか、何かしら別のやり方はあるんだと思うけど。
昔と今の実情なんもわかってないねぇゆとり叩きの奴らは
歴史とか古典とか道徳の授業するくらいなら自分で学ぶものを選んでやるべきだし、その分の授業を減らせばいいじゃん。土曜授業なんか要らないじゃんって言ってるだけ。
ま、今の日本の老害さんたちは日本の歴史も知らないってアホかよとか言ってバカにするんだろうがな。さっさと地獄に落ちてくれ。
上がったよ良いよということを見せたいカラクリがあるんだと。
最も良いときのデータと悪いときのデータを出してほら見てみろ!と刷り込まれていくのだと