guitar-1015750_960_720 (1)
[ 1 ]
ブランド思考の禿共が引退してしまったら一気に死にそう

[ 2 ]
そうでもない好きなミュージシャンをどんどん受け継ぐから廃れん

[ 3 ]
オービルってもうないの?

[ 4 ]
7~8年前あたりから割とそんな感じよね

[ 5 ]
というか今の子国産大好きだよ

[ 6 ]
安ギターに中華ピックアップで最強だから仕方ない

[ 11 ]
>>6
オススメの中華ピックアップ教えて

[ 13 ]
>>11
アマゾンで買えるyibuyで50万のギブソンになった

[ 7 ]
ギターの音って100%ピックアップで決まるよね

[ 8 ]
ピックアップおじさんおるやん

[ 9 ]
まあ大体打ち込みで再現できるようになってきたから
ギターベース自体要らないんですけどね

[ 10 ]
エレキの音なんて6割アンプ2割エフェクターやがな

[ 12 ]
ギブソンSGほすぃ

[ 14 ]
TAKバースト欲しい

[ 15 ]
見た目がそんないいと思わん

[ 16 ]
ブランド志向がなくなってると聞くが楽器も同じか?

[ 17 ]
gibsonとfenderとプレテク持ちのぼくはブランド志向ですかね?

[ 18 ]
サウンドハウスのブランド力ですね

[ 19 ]
プレテクとか永遠に価値の変わらない稀有なブランドじゃん

[ 20 ]
まぁおかげでギブソンもフェンダーも危機感覚えてるのかここ数年結構安くていいの出してきてるからありがたいけどな

[ 21 ]
楽器はなんだかんだブランド志向高いんじゃないか?
お金あっても安物で良いって人いるのかな

好きなメーカーにオーダーで作って欲しいとか考えないもんか?

[ 22 ]
オールラウンダーのbcrichばっか使ってるわ
ストラトあるけど音も形も使いにくい

[ 23 ]
ギブソンの日本法人って今どうなってるのか

[ 24 ]
Fender大好きだけど66年位までしか興味無い

[ 25 ]
SGタイプで10万以内くらいで音はどうでもいいけど品質が良くて弾きやすいのが欲しいんだけど
ギブソンが一番いい?もっといい国産品とかある?

[ 26 ]
フェンダージャパンってなくなってたのか
フェンダーもギブソンも過渡期なのかな

[ 27 ]
レスポールとかSGとかは結局Gibsonが欲しくなるんだよ
Gibson以外のレスポール使ってる奴は妥協してるって周りからは見られてる

[ 28 ]
あと俺らには関係ない事だけどGibsonはそろそろ倒産しそうマジで
どんだけ負債持ってるんだよって感じ

[ 29 ]
フェンダージャパンってなくなってたの?知らなかった

[ 30 ]
音と弾きやすさとコスパ考えるとfenderかGibsonになってしまう

[ 31 ]
何だかんだGibsonとFenderは高く売れるからな

[ 32 ]
ギブソン本体もやばいのか
買い手より売る側の元気がないのかね