[ 1 ]
ブランド思考の禿共が引退してしまったら一気に死にそう
[ 2 ]
そうでもない好きなミュージシャンをどんどん受け継ぐから廃れん
[ 3 ]
オービルってもうないの?
[ 4 ]
7~8年前あたりから割とそんな感じよね
[ 5 ]
というか今の子国産大好きだよ
[ 6 ]
安ギターに中華ピックアップで最強だから仕方ない
[ 11 ]
>>6
オススメの中華ピックアップ教えて
オススメの中華ピックアップ教えて
[ 13 ]
>>11
アマゾンで買えるyibuyで50万のギブソンになった
アマゾンで買えるyibuyで50万のギブソンになった
[ 7 ]
ギターの音って100%ピックアップで決まるよね
[ 8 ]
ピックアップおじさんおるやん
[ 9 ]
まあ大体打ち込みで再現できるようになってきたから
ギターベース自体要らないんですけどね
ギターベース自体要らないんですけどね
[ 10 ]
エレキの音なんて6割アンプ2割エフェクターやがな
[ 12 ]
ギブソンSGほすぃ
[ 14 ]
TAKバースト欲しい
[ 15 ]
見た目がそんないいと思わん
[ 16 ]
ブランド志向がなくなってると聞くが楽器も同じか?
[ 17 ]
gibsonとfenderとプレテク持ちのぼくはブランド志向ですかね?
[ 18 ]
サウンドハウスのブランド力ですね
[ 19 ]
プレテクとか永遠に価値の変わらない稀有なブランドじゃん
[ 20 ]
まぁおかげでギブソンもフェンダーも危機感覚えてるのかここ数年結構安くていいの出してきてるからありがたいけどな
[ 21 ]
楽器はなんだかんだブランド志向高いんじゃないか?
お金あっても安物で良いって人いるのかな
好きなメーカーにオーダーで作って欲しいとか考えないもんか?
お金あっても安物で良いって人いるのかな
好きなメーカーにオーダーで作って欲しいとか考えないもんか?
[ 22 ]
オールラウンダーのbcrichばっか使ってるわ
ストラトあるけど音も形も使いにくい
ストラトあるけど音も形も使いにくい
[ 23 ]
ギブソンの日本法人って今どうなってるのか
[ 24 ]
Fender大好きだけど66年位までしか興味無い
[ 25 ]
SGタイプで10万以内くらいで音はどうでもいいけど品質が良くて弾きやすいのが欲しいんだけど
ギブソンが一番いい?もっといい国産品とかある?
ギブソンが一番いい?もっといい国産品とかある?
[ 26 ]
フェンダージャパンってなくなってたのか
フェンダーもギブソンも過渡期なのかな
フェンダーもギブソンも過渡期なのかな
[ 27 ]
レスポールとかSGとかは結局Gibsonが欲しくなるんだよ
Gibson以外のレスポール使ってる奴は妥協してるって周りからは見られてる
Gibson以外のレスポール使ってる奴は妥協してるって周りからは見られてる
[ 28 ]
あと俺らには関係ない事だけどGibsonはそろそろ倒産しそうマジで
どんだけ負債持ってるんだよって感じ
どんだけ負債持ってるんだよって感じ
[ 29 ]
フェンダージャパンってなくなってたの?知らなかった
[ 30 ]
音と弾きやすさとコスパ考えるとfenderかGibsonになってしまう
[ 31 ]
何だかんだGibsonとFenderは高く売れるからな
[ 32 ]
ギブソン本体もやばいのか
買い手より売る側の元気がないのかね
買い手より売る側の元気がないのかね

コメント
コメント一覧 (18)
ギブソンとか同じ商品でも良いのと悪いのあるから試し弾きしないと絶対にダメと知り合いに言われてね
泣く泣く国産のTOKAIのsgを通販で買った
凄い満足してるけどね
同じ材質の木材でボディー形状もピックアップも同じなら、国産だろうがメーカー品だろうが大体同じ音
後はビルダーの腕と当たりかハズレかって差しかない
普通に好きだった
わかる
といいつつシェクター使ってる
なんか時計でいうカシオのGショックみたいな感じ
自分は高3だけど全くFender、Gibsonが欲しいとは思わないわ。
どう考えてもジャパンヴィンテージでもいいからヴィンテージ買ったほうがいいと思う。最近のは鳴りの悪さと指板の弾きにくさが目立つ。
それと過去の栄光により縋りすぎ。新品買うにしても新しいこと何もしてないからまず選ばないわ
結局は好みの問題なのに
唐突な自分語りに草
フェンダー、ギブソンも欲しいけど、なにより気持ちよく弾けるギターがいい
もうなんでもいあ