[ 1 ]
なんで親って子供が小さい頃貧乏ぶるんだろうな
[ 2 ]
じゃないと俺みたいなワガママなボンクラになるから
[ 4 ]
子供俺「これほしい」親「いいよ」高3俺「大学・・・」親「国公立しか許さん」
逆だが
逆だが
[ 5 ]
最低限の娯楽くらいは与えるべきだけど与えすぎるとダメになる
[ 6 ]
こっちは子供から金ぶんどるくせに家事も掃除もしない糞親だったが
[ 7 ]
親だって20代30代のときより40代50代の時の方が経済的余裕が生まれるのだぞ
[ 8 ]
平から出世して管理職とかなってるから
[ 9 ]
子供の大学のために貯めといたんだよ
[ 10 ]
お前のために一生懸命貯めてくれたんじゃねぇか
[ 11 ]
そこそこの企業ってなら
30歳じゃ金あまりなくても45歳くらいにはかなり余裕出てるんじゃね
特に子供できて持ち家や車かったおっさんは最初かなり圧迫してるだろう
これからの世代は勤続年数であまり給料上がらないがな
30歳じゃ金あまりなくても45歳くらいにはかなり余裕出てるんじゃね
特に子供できて持ち家や車かったおっさんは最初かなり圧迫してるだろう
これからの世代は勤続年数であまり給料上がらないがな
[ 12 ]
親「全部駄目!高卒で就職しろ!ただし大手入って養え!育てた金返せ!」
[ 13 ]
>>12
不平等だよなぁ
子は親を選べないってこの事だよな
不平等だよなぁ
子は親を選べないってこの事だよな
[ 14 ]
車買ってくれるとかどんだけ金持ちやねん…こちとらまだローン終わってないというのに…。ちなプリウス
[ 15 ]
ぼく「これほしい」親「だめ」ぼく「大学行く」親「奨学金な」
[ 16 ]
貧乏だったから高校大学は入学金だけ借りてあとは自費だった
家賃生活費払わなくていいぶんマシだったかな
家賃生活費払わなくていいぶんマシだったかな
[ 17 ]
親「大学いくのは許すが、国立で博士号取れ」
[ 18 ]
親「大学進学してくれ」
ぼく「いやです」
親「大学進学頼むからしてくれ」
ぼく「公務員合格したので公務員になります」
親「大学受験してくれ」
ぼく「うるせぇ!!」
ぼく「いやです」
親「大学進学頼むからしてくれ」
ぼく「公務員合格したので公務員になります」
親「大学受験してくれ」
ぼく「うるせぇ!!」
[ 19 ]
貧乏で高校すら行かせて貰えなかったヤツ知ってる(笑)
[ 20 ]
俺「これ欲しい」親「ほい」
俺「サッカーしたい」親「ほい」
俺「私立行きたい」親「ほい」
俺「専門行きたい」親「ほい」
俺「養って欲しい」親「ほい」
こうして生まれたのが22歳ニート俺
俺「サッカーしたい」親「ほい」
俺「私立行きたい」親「ほい」
俺「専門行きたい」親「ほい」
俺「養って欲しい」親「ほい」
こうして生まれたのが22歳ニート俺
[ 21 ]
>>20
なんの専門?
声優?
なんの専門?
声優?
[ 24 ]
>>21
調理師
今は朝昼晩作って申し訳程度の償いしてる
調理師
今は朝昼晩作って申し訳程度の償いしてる
[ 26 ]
>>24
役立ってるないいじゃん
役立ってるないいじゃん
[ 28 ]
>>24
自宅料理人じゃん
専属の料理人兼警備員がいる家庭ってすごくね
自宅料理人じゃん
専属の料理人兼警備員がいる家庭ってすごくね
[ 31 ]
>>24
資格とか取ってるん?
資格とか取ってるん?
[ 33 ]
>>24
技術あるんならどうとでもなるだろ
ファッションニート乙
技術あるんならどうとでもなるだろ
ファッションニート乙
[ 22 ]
ぼくくん「まんがかになりたい!」
親「大学行って就職しろ」
ぼくくん(逆らえない)「大学つまんな...漫画家になりたい...」
親「大学行って就職しろ」
ぼくくん(逆らえない)「大学つまんな...漫画家になりたい...」
[ 25 ]
>>22
大学生とか描き放題じゃん
大学生とか描き放題じゃん
[ 27 ]
そりゃフリーターじゃないんだから年齢上がるごとに給料増えるし
[ 29 ]
お前の学費生活費を貯めといてくれたいい親じゃねーか

コメント
コメント一覧 (10)
ねだるつもりもないけど
とにかく元気でいたらそれでいい上京組は親になんかあったら一時的にでも田舎に戻らなあかんのや
金は使い方次第だし。
なお親父の年収は2000万だった模様
妥当な有能具合やんけ