
[ 1 ]
ケチな友人
先日友人と某コーヒーチェーン店でお茶をしました。
お互いに飲み物しか頼まなかったので合計で800円程度でした。
そこで、友人が500円相当のチケットを取り出して「有効期限が今月末だから使おう」と言いました。
話の流れで私が残りの300円を払ったのですが、モヤッとします。
何か言おうにも友人はすでに自分の飲み物を受け取って席に向かっていました。
友人のこの行動は普通のことでしょうか?
http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=831100&g=06
先日友人と某コーヒーチェーン店でお茶をしました。
お互いに飲み物しか頼まなかったので合計で800円程度でした。
そこで、友人が500円相当のチケットを取り出して「有効期限が今月末だから使おう」と言いました。
話の流れで私が残りの300円を払ったのですが、モヤッとします。
何か言おうにも友人はすでに自分の飲み物を受け取って席に向かっていました。
友人のこの行動は普通のことでしょうか?
http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=831100&g=06
[ 5 ]
おこぼれで100円得してんだから文句言うなハゲ
[ 6 ]
はらたつわ
[ 7 ]
脳が欠損している
[ 8 ]
普通150円ずつの割り勘だよね?
[ 9 ]
自分の買った飲み物が100円お得になったのに文句を言うとか
[ 10 ]
モヤッとするのは分かるが文句言うのは間違ってる
[ 12 ]
>>10
え
え
[ 31 ]
>>10
なんでもやっとするの?
なんでもやっとするの?
[ 11 ]
割り勘しても100円得してるじゃねーか
何が文句あるんだ
何が文句あるんだ
[ 20 ]
>>11
これで結論出てるだろ
これで結論出てるだろ
[ 13 ]
友人が600円のマンデリンでまんさんが200円のブレンドだった可能性
[ 14 ]
クーポン貰うのだってただじゃねーんだぞ
[ 15 ]
じゃあクーポン使わず400円払った方がよかったのか
[ 16 ]
同じ飲み物を頼んだとは書いてない
[ 17 ]
ガキじゃん
[ 18 ]
もやっとボールぶつけるぞ
[ 19 ]
別々に払えや
[ 21 ]
飲み物2つで800円ってとこだろ
[ 23 ]
じゃあ友人に100円あげればいいだろ
[ 24 ]
日本人は現金至上主義だから
[ 25 ]
計算できない女の子可愛い
[ 26 ]
ケチな友人というタイトル
[ 27 ]
150円しか払わないつもりだったのかよwwwww
[ 29 ]
人のクーポンまで割ってもらえると勘違いしてる乞食の発想
[ 30 ]
金額が金額だけにクソどうでもいい
[ 32 ]
いや元々割り勘するつもりなら400-250=150円づつ払わんとダメだろ
150円分負担させられてるんだぞ
150円分負担させられてるんだぞ
[ 36 ]
>>32
クーポン無けりゃ400円なんだからそれくらい払えよ
クーポン無けりゃ400円なんだからそれくらい払えよ
[ 34 ]
まあ確かにもやっとするのはわかる
こっちだけ現金払いであっちはクーポン
こっちだけ現金払いであっちはクーポン
[ 35 ]
どんなクーポンかによるわ
これがネットとかに載ってて誰でも簡単に使えるクーポンだったら150円ずつにするべきだとおもう
これがネットとかに載ってて誰でも簡単に使えるクーポンだったら150円ずつにするべきだとおもう
[ 56 ]
>>35
どんなクーポンであれこの女の子が知らなくて400円支払うところを300円で済んだんだぞ
どんなクーポンであれこの女の子が知らなくて400円支払うところを300円で済んだんだぞ
[ 37 ]
何がどうモヤっとしてるんだ?100円浮いてwin-winじゃねーかよ
[ 38 ]
この女の子は男に飯奢って貰うときにカードで支払われるより現金で支払われる方が有難いのかな?
[ 40 ]
「割り勘してやるよ俺クーポン使って500円払うわお前残りの300円頼むな」
「クーポン使うなら込みで650円払ってよ」
「え?」
「え?」
「クーポン使うなら込みで650円払ってよ」
「え?」
「え?」
コメント
コメント一覧 (21)
殺処分しましょう。
「クーポンあるから残り割り勘しよ」ってコとは長く友達続けたいわー。そんなことされたら別の日に別のクーポンが手に入った時にその子を誘いたくなる。
むしろ100円引きありがとうだよ。
別れたらプレゼント売るし、回収しようとしたらケチ呼ばわりされてぐずるし嫌になるわ
女って仲良くしてるフリして見えない所でマウントの取り合いしてるからな。
と、考えちゃうかも
乞食乙
前に買ったチケット使って多めに払ってくれただけなんだが?
こういうのでいちいち揉めるなら
最初から別会計でいいだろ。
もう国が強制しろよ。割り勘なしって。