
[ 1 ]
反論ある?
[ 4 ]
わかる
結婚してる奴実はめっちゃ羨ましい
結婚してる奴実はめっちゃ羨ましい
[ 5 ]
既婚者だが息苦しくてしゃーないわ。
いちいち嫁の機嫌取らないといけないし。
いちいち嫁の機嫌取らないといけないし。
[ 149 ]
>>5
これ
なるだけ喋らんようになる
これ
なるだけ喋らんようになる
[ 919 ]
>>149
親戚の集まりに言ったら男側みんなそれ言ってて草
親戚の集まりに言ったら男側みんなそれ言ってて草
[ 6 ]
でも嫁子供を支えるために頑張るって憧れるわ
[ 9 ]
>>6
今時共働きが多いで
今時共働きが多いで
[ 61 ]
>>6
なんで他人のために頑張りないけんのや
なんで他人のために頑張りないけんのや
[ 73 ]
>>61
家族じゃん
家族じゃん
[ 7 ]
独身の一人暮らし男が猛烈に羨ましくなる時がある。
[ 8 ]
既婚者「ハァ…ハァ…」独身「ほんま惨めやなこいつ」
[ 799 ]
>>8
これ
これ
[ 10 ]
でも離婚した夫婦って生き生きしとるぞ
[ 216 ]
>>10
これ
これ
[ 12 ]
独身は気楽だけど何のために生きてんだよっていう話になるからな
子供がいるだけで生きがいになるでしょう
子供がいるだけで生きがいになるでしょう
[ 14 ]
>>12
結婚してる子無し夫婦は?
結婚してる子無し夫婦は?
[ 452 ]
>>12
子供を生きる理由にすることが間違いやぞ
生きる理由なんてものはないぞ
子供を生きる理由にすることが間違いやぞ
生きる理由なんてものはないぞ
[ 13 ]
ワイ独身「寂しい」
リアルはこうやぞ
リアルはこうやぞ
[ 16 ]
充実してる既婚>>独身>>>>>>>>>>>>>>クソ掴んだ既婚
ワイみたいにクソ掴みそうなスペックの人間は独身でいるのが無難
ワイみたいにクソ掴みそうなスペックの人間は独身でいるのが無難
[ 807 ]
>>16
これな
これな
[ 18 ]
独身やろうが既婚やろうが貧乏で無知は惨めやぞ
[ 19 ]
嫁の話もしてくる既婚者は幸せ
子供の話しかしない既婚者は察してやれ
子供の話しかしない既婚者は察してやれ
[ 20 ]
既婚者「うらやなしいわ(どうでもええ)」
[ 22 ]
寂しいことよりも心の見えない他人とずっと居る方がキツイ
[ 23 ]
既婚者のネガティブ話は見る目が無いやつで
幸せ話はたんに羨ましい
ワイもはよ結婚したい
幸せ話はたんに羨ましい
ワイもはよ結婚したい
[ 24 ]
独身すら楽しめないやつが結婚出来るわけない
[ 25 ]
若い頃はええけどやっぱ40超えたら周りの家族連れとか見て辛くなるんやろなぁ
結婚したいし子供ほしい
結婚したいし子供ほしい
[ 29 ]
>>25
40で独身の男のツラ見てみればわかる。
40で独身の男のツラ見てみればわかる。
[ 26 ]
ワイは結婚せんかわりに海外旅行行きまくってるで
[ 30 ]
ってかおっさんで独身とかどう考えても惨めで痛い存在だろ
若いときはええと思うけど
取り残された感が半端ないで
若いときはええと思うけど
取り残された感が半端ないで
[ 32 ]
若いうちはいいけど年取ったら一人は寂しいで
ある程度妥協せな
ある程度妥協せな
[ 33 ]
メリットもデメリットもあるからなあ
ただ、独身が気楽なのは間違いないわ
ただ、独身が気楽なのは間違いないわ
[ 34 ]
やはり子供は欲しい
[ 35 ]
ワイの姉は完全に婚期逃してから日々嫉妬にまみれてキツイわ。
[ 36 ]
結婚したおかげで世帯年収1200万や!
なお独身だと平均
なお独身だと平均
[ 38 ]
ひとつ言えることは
いくら自分が魅力的じゃないからといって
相手を妥協してまで結婚する意味はない
いくら自分が魅力的じゃないからといって
相手を妥協してまで結婚する意味はない
コメント
コメント一覧 (32)
その時は本気で羨ましがってるし、こっちもあの頃に戻りたいと思ってる
まぁ幸せ感じることもあるんだけどね
死に際と死後に人が居るだけで結婚した甲斐あると思うけどな。結婚して子供がいれば、嫁か子供か孫か曾孫の誰かしら来てくれる可能性がある。
結婚していない場合、この可能性が限りなく0に近くなる。
事故死や病死で寿命より早く死ぬ場合は、生きてる親や友人来てくれるけど、自分の身に起きる可能性は低い。
入院した時確実に見舞いに来てくれる友人が居るなら結婚しなくていいかなってレベル。
こいつは子供もつまで何のために生きてたんだろうw
そういうのと、寂しいから人がいないと嫌って感情が本当に理解出来ないんだよ
だから俺は結婚出来ないと思う。ハシカンと付き合えるならそりゃ結婚したいけどさ
核家族化で世の中独居老人だらけなんですが
子供が可愛いそれだけで十分なんだよ
ブスに遺伝子はしらねえ
と言えるほどの趣味がないから今度結婚する。
独身は気楽だが幸せとは感じてなかった。今後どう感じるかはこれから。
貧乏人が生きてくために結婚って制度が必要なんやぞ
↑結婚する気はない
生きることに理由や目的なんていらないのだよ
だからって結婚のリスクに離婚挙げる奴はちょっとよくわからない
離婚したらかならず慰謝料取られると思ってんのかな
体にがたがくると 病院に連れていくとか
しばらく家において 良くなるまで面倒みるとか
入院しても いれっぱなしでほっておくわけにはいかない
最後は そーしき代もなかった
まさか男じゃねーよな?
幸せな結婚生活を維持する為にはお互いの努力と思いやりも必要だから。
伴侶選びを間違うと独身よりも悲惨な生活になる。
結婚が幸せなものになるかどうかは相手次第。
人生を賭けたギャンブルだな。
マトモに育てば黙ってても面倒見てくれるもんだし、強要するもんじゃない。
必ずしも一致するものじゃないから、仕方ないね
幸せな既婚者ほど羨ましいものはないな
愛する人に囲まれる人生を、私も歩みたかった
けど離婚したとか聞いたりすると人生ってなんなんだってなる
踏み込めない
老人ホームと言う名の姥捨て山にブチ込むに決まってんだろww
人間は、それ以外にも生きる目的が持てるからそのバランスだよね。
世の中のためでも自分のためでも、本当に自分にとって意味がある目的があればいいけど、無いのに漠然と生きていたらそれは虚しくなって来るのは仕方ない。
家族旅行>ビジネス出張>学生旅行>その他>妙齢OL
みたいな印象が拭えない。