e5a211e3-s
[ 1 ]
反論ある?

[ 4 ]
わかる
結婚してる奴実はめっちゃ羨ましい

[ 5 ]
既婚者だが息苦しくてしゃーないわ。
いちいち嫁の機嫌取らないといけないし。

[ 149 ]
>>5
これ
なるだけ喋らんようになる

[ 919 ]
>>149
親戚の集まりに言ったら男側みんなそれ言ってて草

[ 6 ]
でも嫁子供を支えるために頑張るって憧れるわ

[ 9 ]
>>6
今時共働きが多いで

[ 61 ]
>>6
なんで他人のために頑張りないけんのや

[ 73 ]
>>61
家族じゃん

[ 7 ]
独身の一人暮らし男が猛烈に羨ましくなる時がある。

[ 8 ]
既婚者「ハァ…ハァ…」独身「ほんま惨めやなこいつ」

[ 799 ]
>>8
これ

[ 10 ]
でも離婚した夫婦って生き生きしとるぞ

[ 216 ]
>>10
これ

[ 12 ]
独身は気楽だけど何のために生きてんだよっていう話になるからな
子供がいるだけで生きがいになるでしょう

[ 14 ]
>>12
結婚してる子無し夫婦は?

[ 452 ]
>>12
子供を生きる理由にすることが間違いやぞ
生きる理由なんてものはないぞ

[ 13 ]
ワイ独身「寂しい」

リアルはこうやぞ

[ 16 ]
充実してる既婚>>独身>>>>>>>>>>>>>>クソ掴んだ既婚
ワイみたいにクソ掴みそうなスペックの人間は独身でいるのが無難

[ 807 ]
>>16
これな

[ 18 ]
独身やろうが既婚やろうが貧乏で無知は惨めやぞ

[ 19 ]
嫁の話もしてくる既婚者は幸せ
子供の話しかしない既婚者は察してやれ

[ 20 ]
既婚者「うらやなしいわ(どうでもええ)」

[ 22 ]
寂しいことよりも心の見えない他人とずっと居る方がキツイ

[ 23 ]
既婚者のネガティブ話は見る目が無いやつで
幸せ話はたんに羨ましい
ワイもはよ結婚したい

[ 24 ]
独身すら楽しめないやつが結婚出来るわけない

[ 25 ]
若い頃はええけどやっぱ40超えたら周りの家族連れとか見て辛くなるんやろなぁ
結婚したいし子供ほしい

[ 29 ]
>>25
40で独身の男のツラ見てみればわかる。

[ 26 ]
ワイは結婚せんかわりに海外旅行行きまくってるで

[ 30 ]
ってかおっさんで独身とかどう考えても惨めで痛い存在だろ
若いときはええと思うけど
取り残された感が半端ないで

[ 32 ]
若いうちはいいけど年取ったら一人は寂しいで
ある程度妥協せな

[ 33 ]
メリットもデメリットもあるからなあ
ただ、独身が気楽なのは間違いないわ

[ 34 ]
やはり子供は欲しい

[ 35 ]
ワイの姉は完全に婚期逃してから日々嫉妬にまみれてキツイわ。

[ 36 ]
結婚したおかげで世帯年収1200万や!
なお独身だと平均

[ 38 ]
ひとつ言えることは
いくら自分が魅力的じゃないからといって
相手を妥協してまで結婚する意味はない