[ 1 ]
高くね?
そんなに整備しないといけないとこあった?
軽自動車なのに???
そんなに整備しないといけないとこあった?
軽自動車なのに???
[ 2 ]
内容は
[ 5 ]
>>2
親父の知り合いに頼んだんだけど
車に関しては無頓着だからどこがどこか全然わからん…
なんかブレーキパッドとATFってやつは替えたの覚えてる
親父の知り合いに頼んだんだけど
車に関しては無頓着だからどこがどこか全然わからん…
なんかブレーキパッドとATFってやつは替えたの覚えてる
[ 3 ]
無いようwwwww
[ 4 ]
整備費込みだろそれは
[ 9 ]
>>3あるよ
>>4
でも半年前に車検付きで安く買ったばかりなんだよ?高くない?
>>4
でも半年前に車検付きで安く買ったばかりなんだよ?高くない?
[ 14 ]
>>9
なら整備なしでユーザー車検で通せよ
代行屋使っても税込み5万で済むだろ
なら整備なしでユーザー車検で通せよ
代行屋使っても税込み5万で済むだろ
[ 17 ]
>>14
今度から車の勉強してそうする…
今度から車の勉強してそうする…
[ 6 ]
新車の1回目って安いよな。
毎回あれくらい安ければいいのに
毎回あれくらい安ければいいのに
[ 10 ]
>>6
それディーラーだろ?
新車購入時に点検費用を払ってる
それディーラーだろ?
新車購入時に点検費用を払ってる
[ 12 ]
ノーメンテのやつほど文句言う
[ 16 ]
>>10
同じ業者
>>12
そんなこと言ったって車にあんまり興味ないもの…
同じ業者
>>12
そんなこと言ったって車にあんまり興味ないもの…
[ 18 ]
>>16
パッド交換で17000ぐらいかかるぞ
部品代技術料半々くらい
パッド交換で17000ぐらいかかるぞ
部品代技術料半々くらい
[ 20 ]
>>10
ちゃうで
新古で買って1回目の車検出したら58000円で済んだ
ちなみに普通車な。 何で安いか聞いたけど忘れたw
ちゃうで
新古で買って1回目の車検出したら58000円で済んだ
ちなみに普通車な。 何で安いか聞いたけど忘れたw
[ 21 ]
>>20
エコカー減税で税金かからなかった的な?
エコカー減税で税金かからなかった的な?
[ 11 ]
>>6
そうだよねー新車はやすいよね
やっぱり次から業者かえるわ
そうだよねー新車はやすいよね
やっぱり次から業者かえるわ
[ 7 ]
10万なら安い
[ 13 ]
>>7
友達は結構乗ってるけど7万円ちょっとだったんだけど業者のせいもあるの?
友達は結構乗ってるけど7万円ちょっとだったんだけど業者のせいもあるの?
[ 8 ]
自分で検査場に持ってけよ
[ 15 ]
>>8
やっぱそれが一番やすいのか…
やっぱそれが一番やすいのか…
[ 19 ]
日常のメンテもめんどくさがってるのに
ユーザー車検なんて出来そうにないけど
ユーザー車検なんて出来そうにないけど
[ 22 ]
安い中古車ってことは車検に関係ないけど消耗してる部品が沢山あるだろう
で、友人の息子の車だからとしっかりみてくれた可能性もある、ぼったくりならもっと高くできる
で、友人の息子の車だからとしっかりみてくれた可能性もある、ぼったくりならもっと高くできる
[ 23 ]
ATF交換だけで15000くらいだな
ブレーキパッドも工賃含めて15000くらいか
最低限必要なものだけなら大体50000くらいだし他にワイパーのゴムとかオイルエレメント交換とかしてたらそんなもんだと思う
無頓着な人に対しては早めの交換をするから本来使えるものも交換するぞ
こまめに自己点検するような人はその都度交換するから車検の費用が安い
ブレーキパッドも工賃含めて15000くらいか
最低限必要なものだけなら大体50000くらいだし他にワイパーのゴムとかオイルエレメント交換とかしてたらそんなもんだと思う
無頓着な人に対しては早めの交換をするから本来使えるものも交換するぞ
こまめに自己点検するような人はその都度交換するから車検の費用が安い
[ 24 ]
無知のバカだから文句がでるんだなぁ
知識があれば文句なんぞでない
こんなケースが社会の仕組みだね★
知識があれば文句なんぞでない
こんなケースが社会の仕組みだね★
[ 25 ]
安めにやってくれてるな
たぶんボロかったか発進停止が荒いのかもしれない
たぶんボロかったか発進停止が荒いのかもしれない
[ 32 ]
>>25
ふだんあんまり車乗らないのに…
ふだんあんまり車乗らないのに…
[ 36 ]
>>32
お前は乗らなくても前乗ってた奴はどうなの?
お前は乗らなくても前乗ってた奴はどうなの?
[ 28 ]
思いっきり部品交換してますやん
[ 30 ]
俺の車今回の車検で30万飛んだわ
[ 33 ]
>>30
なんて車?
なんて車?
[ 35 ]
>>33
ミニ
古い方な
ミニ
古い方な
[ 39 ]
ブレーキとキャリパー交換したらそのくらい

コメント
コメント一覧 (18)
まず相場を調べてみろよ
交換しましたよ!→しないほうが調子良かった
セダン代車ありまっせ!→無い
結局その年から車売ってバイクに転向して維持費がくっそ安くなったわ
任せっきりにしたらあれもこれもと過剰に交換されるに決まってるやん
知り合いがガソリンスタンドで働いてたときそれでウハウハしてたから信用しないわ
知識も人脈も無く文句垂れながら整備屋まわってどこからも嫌われるただのアホ
一定数いるけどね
自分で見れる奴ならともかく、車検の時しか車に気を使わない奴なんてパッドが鳴ってもお構いなしなんだから。
車検代勿体ないと思うなら、車乗るのやめたほうがいいよ。
ってバカ過ぎるわな、法定費用と事務手続き代行で半分近くかかるだろう
あくどい業者も多々いるけど大概はそうでもないだろ
文句いうなら自分で起業して自分の思う値段でやればええやろ
そこからブレーキパッド交換(パッドのみ)で1~2万程度(構造次第)
ATF交換も同じぐ1~2万程度
基本整備費用は業者によってまちまちなので、10万ぐらいならそんなもん
どうしても金を節約したいなら、ブレーキパッドの交換は素人でもできるし
ATFは正直変えない方がいい。少なくとも自分の車はATFは絶対に変えない。