[ 1 ]
なんでもどうぞ
[ 2 ]
440ヘルツと442ヘルツの差もわかる?
[ 6 ]
>>2
これ相対音感持ちでも分かる
これ相対音感持ちでも分かる
[ 8 ]
>>6
ハーモニーディレクターで単音で聞いてもわかるの?
ハーモニーディレクターで単音で聞いてもわかるの?
[ 9 ]
>>2
調子がいいときはわかる
ピアノが440でバイオリンが442だっけ
調子がいいときはわかる
ピアノが440でバイオリンが442だっけ
[ 4 ]
絶対音感ってhiCとかそんな感じの?
[ 12 ]
>>4
多分それ
多分それ
[ 5 ]
人が喋ってるの聴いても音階わかるの?
[ 15 ]
>>5
俺はわからん
机叩くのとかも無理
俺はわからん
机叩くのとかも無理
[ 7 ]
絶対音感とか無いから
[ 17 ]
>>7
あるし!
あるし!
[ 10 ]
相対音感ってのがようわからんわ
あれ間違ってるだけだろ
楽器やってて相対音感のやつは天才か無能かどっちか
あれ間違ってるだけだろ
楽器やってて相対音感のやつは天才か無能かどっちか
[ 29 ]
>>10
間違ってるだけってどういうこと?
間違ってるだけってどういうこと?
[ 13 ]
よっしゃ俺の歌を聴かせてやるぜ!
[ 14 ]
なんかいいことあんの?
[ 22 ]
>>14
耳コピが捗り聞いた曲がなんでも弾ける
耳コピが捗り聞いた曲がなんでも弾ける
[ 26 ]
>>22
それ絶対音感である必要ある?
相対音感で十分な気がするんだけど
それ絶対音感である必要ある?
相対音感で十分な気がするんだけど
[ 32 ]
>>26
耳コピしたいだけなら相対でもいい
俺は絶対だよってこと
耳コピしたいだけなら相対でもいい
俺は絶対だよってこと
[ 39 ]
>>32
でも絶対音感の方がより捗るよってことか
でも絶対音感の方がより捗るよってことか
[ 46 ]
>>39
いや、転調とかあると相対のほうが早いと思うから相対のほうがいいと思う
いや、転調とかあると相対のほうが早いと思うから相対のほうがいいと思う
[ 52 ]
>>46
相対の方がいいなら耳コピ捗るはメリットにならなくね?
あと言い方間違えたかも絶対音感の方がじゃなくて絶対音感ある方が
相対の方がいいなら耳コピ捗るはメリットにならなくね?
あと言い方間違えたかも絶対音感の方がじゃなくて絶対音感ある方が
[ 53 ]
>>52
相対って一音目どうやって取るの?
相対って一音目どうやって取るの?
[ 56 ]
>>53
楽器で鳴らして比べればいい
楽器で鳴らして比べればいい
[ 68 ]
>>56
跳躍とかあったら一々取り直すのかな大変そう
和音が連続してても分かるものなの?
跳躍とかあったら一々取り直すのかな大変そう
和音が連続してても分かるものなの?
[ 16 ]
絶対音感でもレベルに差が有りすぎて
[ 18 ]
机叩いたくらいじゃ分かるわけねーよな
[ 19 ]
調を変えても一緒とか抜かすからな奴らは
ドレミの歌を調変えて歌ってみろよって話だ
ドレミの歌を調変えて歌ってみろよって話だ
[ 20 ]
俺も絶対音感あるけど
[ 21 ]
音楽家になるんなら相対音感の方が便利そう
[ 23 ]
裏山
例えば、ト長調とへ長調の違いも聞いたらすぐわかる?
例えば、ト長調とへ長調の違いも聞いたらすぐわかる?
[ 25 ]
>>23
わからないのが相対音感だよね?
わかるよ
わからないのが相対音感だよね?
わかるよ
[ 24 ]
絶対音感持ちってオーケストラとか吹奏楽とか聴いてると気持ち悪くなるって先輩から聞いたんだけど本当?
[ 27 ]
>>24
基本ないけど
チューニングがちょっと高い曲聞いたときは気持ち悪くなった
基本ないけど
チューニングがちょっと高い曲聞いたときは気持ち悪くなった
[ 28 ]
机叩いた音とかはそもそも非整数倍音まみれの無音程だから分かる方がおかしいんだよな
コメント
コメント一覧 (5)
ガチな奴はヤカンとかが落ちた時「今の音ファだったねw^^」とかいうからすごい
ヤカンの落ちた音がファに聴こえたならよほど奇跡的な落ち方をしたか、その自称絶対音感持ちの耳がザルかだ
中二病かな?
それって ラの音だとね‼️
周りニヤニヤ