[ 1 ]
馬鹿「そうじゃない!1万が2枚あるのがダメ!この2枚は夫婦を表しててそれが離れることになるから不吉でダメ!」
僕「じゃあ3枚目は子供を表しててそれが離れるつまり一家離散になるから余計不吉だよねwww」
馬鹿「むきーー!!うるさい!!いいから金いっぱいよこせ!!」
僕「やれやれwww」
僕「じゃあ3枚目は子供を表しててそれが離れるつまり一家離散になるから余計不吉だよねwww」
馬鹿「むきーー!!うるさい!!いいから金いっぱいよこせ!!」
僕「やれやれwww」
[ 24 ]
>>1わかる
[ 87 ]
>>1
その発想はなかった
その発想はなかった
[ 204 ]
>>1天才過ぎだろ
[ 2 ]
3000円でよくね
[ 3 ]
二千円札1枚なら許されるのだろうか
[ 5 ]
冠婚葬祭までマナー商法とかマナー悪いよな
[ 7 ]
あれってマナーを教える側の人間がネタ詰まりで作ったデマだと思ってる。だって理由がめちゃくちゃだもん
[ 8 ]
親族ならまだしも
友達いなくて良かった
友達いなくて良かった
[ 9 ]
実際二万じゃ開催側の赤字だし出席するなら三万くらい包めよ
[ 13 ]
>>9
そもそも式場の食事価格設定が高い
あれも友達30000を前提として設定してるはず
そもそも式場の食事価格設定が高い
あれも友達30000を前提として設定してるはず
[ 14 ]
>>9
二万でも招待客は赤字なんですけど?
自分等が結婚式したくてやるんだから赤字くらい我慢しろや
二万でも招待客は赤字なんですけど?
自分等が結婚式したくてやるんだから赤字くらい我慢しろや
[ 16 ]
>>14
だから出席するならって言ってるだろ
祝いの気持ちで三万出せない程度の仲なら出なくていい
だから出席するならって言ってるだろ
祝いの気持ちで三万出せない程度の仲なら出なくていい
[ 17 ]
>>14
そんなやつは行くなよwww
祝うために行くのと結婚直後は資金不足になるから支援も込めて祝儀渡すんだよ
そんなやつは行くなよwww
祝うために行くのと結婚直後は資金不足になるから支援も込めて祝儀渡すんだよ
[ 22 ]
>>17
資金不足になるならわざわざ高い結婚式なんかすんなよ
資金不足になるならわざわざ高い結婚式なんかすんなよ
[ 107 ]
>>22
これが正論
これが正論
[ 20 ]
>>14
友人のご祝儀くらい赤字にならん分くらい払ったれや
友人のご祝儀くらい赤字にならん分くらい払ったれや
[ 25 ]
>>20
じゃあ一人で赤字分全額負担してやれや!
じゃあ一人で赤字分全額負担してやれや!
[ 32 ]
>>25
ガキは寝ろ
ガキは寝ろ
[ 10 ]
身内ならまだしも、友達の相場三万円は確かに高すぎる
[ 12 ]
>>10
食事代や箱代なんやぞ
食事代や箱代なんやぞ
[ 192 ]
>>10
身内は5万以上やろ
身内は5万以上やろ
[ 194 ]
>>192
わかってるが
わかってるが
[ 15 ]
5円玉を一枚追加しろって意味だと思ってた
[ 18 ]
イッチ友達いなさそう
[ 19 ]
小銭で素数にしなきゃ・・・
[ 26 ]
今度結婚するけど二人だけで挙式するだけだわ
披露宴やりたいとは思わない
披露宴やりたいとは思わない

コメント
コメント一覧 (20)
見えない所で大損してる事に気が付かない奴っているよな。
こいつに3万出したいと思う人はおらんやろうな
2万だと新郎新婦側が赤字だから足りない→分からない
他人の厚意を前提に計画立てるわけ?ちょっと人の厚意への感謝って感情があるのか疑う
まあ式場がボリすぎなんだが
金が欲しいだけじゃねえか乞食共め